« 連日の雷雨 | トップページ | もっと喜べって? »

2005/08/16

宮城県沖で地震発生

地震、お見舞い申し上げます。

ゆっさゆっさと大きく揺れて吃驚して目を覚ました。このところ連日の昼夜逆転で、昼前後は大抵寝ている。自分でも最低だと思うのだが上手くコントロール出来ないでいる。リモコンを手探りで探して直ぐテレビを点けた。震度6弱、各地のモニターの映像が映し出される。その後、震源地が宮城県沖と発表された。宮城県沖は過去にも地震が発生している地域だ。宮城県沖の海底はどうなっているのだろうか?震源の深さは42Km、M7.2で津波の警報が出されたが、10cmの波が来ただけで済んだ。今年は少し変だ。縦揺れではなかったが、屋内プールの天井材が落ちて怪我をした人がかなり出たし、家の倒壊も1件あったようだが、軽傷だったとの事で、死傷者が無かったのは不幸中の幸いだった。台風などと違っていつ発生するか分らないのが怖い。訳の分らない補助金を出さずに地震予知に金を掛けてくれ!魔邪もそう言ってたぞ!(言って無かったっけ?)
読売ニュース・地震関連
今日は心療内科に行く日だったが、朝不燃ごみを出しに行った他は結局家から出なかった。眠剤も抗うつ剤も一週間分くらい有るので(余るのは不思議だが)心療内科には来週行くことにしよう。昨日までの数日間夜になると決まって雷雨だったが、今夜はようやく月が出たし、気温も下がって汗も出ないから快適だ。明日は日中でも28℃位らしい。久し振りに父の顔を見に行こう。3週間以上顔を出していないから多分心配していると思う。今年は去年よりは気温は低いらしいが、僕には今年の方が堪える。なんとかして立ち直らなくては、腐ってしまいそうだ。もっと頑張らなくては。
ぶーんと蚊が一匹侵入してきた、しかし殺虫剤のスプレーが空だ。五十肩を忘れて左手で首筋を叩いたら、左肩に激痛、悔しいなぁ。さあ今夜は風呂に入って、伸ばしていた無精ヒゲも剃り落とそう。どうもこの無精ヒゲは世捨て人みたいに見えるから。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 連日の雷雨 | トップページ | もっと喜べって? »

コメント

おっちゃん、地震お見舞いありがとう。
こちらは、震度5弱ってところでしたが幸いにもグラス1個割れたくらいですみました^^:
昔、震度5っていうとかなりのものだった気がするけど・・・何だか少し慣れてるみたいな自分が怖い(笑)。
日中は、まだ暑いですが・・・夜には虫が鳴いて、そろそろ秋の気配でもありまする。
もうじき、過ごし易くなりますねぇ。

投稿: keikono3 | 2005/08/18 01:54

keikono3さん こんにちは&ありがとう。
怪我などがなくて良かったですね。
昨夜はここ東京の外れでも蝉の鳴き声に交じって、
秋の虫の声が聞こえました。
汗っかきの私は早く涼しくなって欲しいと願っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/08/18 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5498491

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県沖で地震発生:

« 連日の雷雨 | トップページ | もっと喜べって? »