« 血圧計 | トップページ | 八月の最終日曜は »

2005/08/24

急に秋が来たみたい

昨日は一週間遅れで心療内科に行ったら、いつもの先生は休みで代わりに若い女医さんだった。前回の診察から昨日までの経過を話し、薬をいつも通り処方してもらって、受付で名前を呼ばれたので財布をを出すと、前回支払った分が戻されて、領収書に住所と名前を書いてくれと言われた。今月から東京都の補助が出て診察料は只になったのだそうだ。何となく申し訳無いような氣がしてしまった。帰りにポツポツと雨が降ってきて(前回も帰りに雨が降った)、薬局に寄らずに帰宅した。早く五十肩が治り、仕事が見付かれば良いが、くよくよしたって五十肩が治るわけでもないし、と思いながらも考え込んでしまっている自分が居る。なぜだか夢を見ることも多い。殆どが職場の夢だ。幾つか替わった職場の夢に出てくる人はその職場とは全く関係の無い人もいる。あれが本当に不思議なのだ。辻褄の合わぬ夢が殆どで内容は他愛の無いものだ。
最近は「川柳のようなもの」も忘れているし、写真も撮りに行かない。
今日は秋が来たように涼しくなった。さめうらダムの水位は上がっただろうか?
眠くて頭がボーっとしている。(眠くなくても…)2時間ばかり眠る事にします。
次回はもう少しマシな事を書ければと…。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 血圧計 | トップページ | 八月の最終日曜は »

コメント

こんばんは!
台風11号の影響で、ものすごい雨と風です・・・
時速20kmですって。遅い・・・
さっさと通りすぎて欲しいですね。
被害が少ないといいのですが・・・

> 最近は「川柳のようなもの」も忘れているし、

では、私が代わりに。

五十肩 焦らず冷やさず 治してね

投稿: アリス | 2005/08/25 22:00

アリスさん こんにちは&ありがとう!
川柳ありがとうございます。
台風による被害などは有りませんでしたか?
当方はトイレの壁から少し漏水があっただけで、
被害は有りませんでした。
最近は目前の事に氣を取られ、
川柳も写真も記事も疎かになりがちな日々ですが、
氣を取り直して行きましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/08/26 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5614354

この記事へのトラックバック一覧です: 急に秋が来たみたい:

« 血圧計 | トップページ | 八月の最終日曜は »