« 急に秋が来たみたい | トップページ | 「虹の色」じゃ無かったっけ? »

2005/08/28

八月の最終日曜は

2005
今日は父がお世話になっている介護老人保健施設のお祭りの日です。

2005
今年は和太鼓の演奏で幕を開けました。奏者は四人でしたが、太鼓の音は最初の一音からまさに耳を聾せんばかりの音の津波で、その力強い演奏はお年寄りも家族も釘付けにしました。この後、この施設へリハビリに来ている方のマンドリン演奏もありました。

2005
近隣の子供の和太鼓クラブの演奏、職員の皆さんの楽しいマツケンサンバで盛り上がりました。

2005
可愛いハンドベルクラブの子供たちによる演奏があり、入所者のお年よりは勿論、見物に来ていた入所者の家族も楽しい一時を過ごす事が出来ました。父も楽しげに手拍子を打ったり拍手したりしていました。職員の皆さんには準備から当日のアトラクションや模擬店の運営などお疲れ様でした。お年寄りの楽しげな様子を見るにつけ、感謝の念を禁じえません。ありがとうございました。
久し振りの記事になりました。また楽しい記事が書ければと思っています。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 急に秋が来たみたい | トップページ | 「虹の色」じゃ無かったっけ? »

コメント

おっちゃん、こんばんわ。
へいぽーも、最近、老健へ行くのが好きになりました。
ほっと一息つける場所になっちゃった。(笑)

こういう催しものに家族も参加できるんですね。
へいぽーも行きたいよー

なんか楽しそうな写真だね。
お父様も楽しかったとのこと、よかったねー

投稿: へいぽー | 2005/08/28 21:09

へいぽーさん こんばんは&ありがとう。
子供たちの可愛い演奏や和太鼓の力強いリズムに親父共々ご機嫌な一日でした。
この日は入所者の家族も沢山来館し、にぎやかです。お年寄りの皆さんの笑顔が嬉しいお祭りでした。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/08/29 00:20

こんばんは。(^^)

お祭り楽しそうですね。
確か去年も写真を拝見したように思います・・・。

私の地元でも土日はお祭りでした。
うちから会場まで割りと近いこともあって
花火が上がった時は雷並にすごい音でしたよ。

投稿: aym | 2005/08/31 22:29

aymさん こんにちは&ありがとう!
お元気ですか? 早いもので今日から九月ですね。
こうしたイベントを楽しみにしているお年寄り達の
嬉しげな笑顔がとても輝いて見えた一日でした。
私もその笑顔にいつしか癒されているのを感じました。
私も人に喜んで貰えることが出来たら良いなぁと思いました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/09/01 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5675859

この記事へのトラックバック一覧です: 八月の最終日曜は:

« 急に秋が来たみたい | トップページ | 「虹の色」じゃ無かったっけ? »