« びっくりしたなー、もう! | トップページ | 地震の次は台風襲来 »

2005/07/25

それじゃ食べ過ぎでしょう?

昨日は午後4時から団地自治会主催のバーベキュー大会があり、私も参加させて頂いた。500円を払い首から下げる名札を貰い、焼きソバ、炊き込みご飯各1パックと350mlの缶ビールを持って、階下の人が座っている隣に腰を下ろした。時間がまだ早いせいか、集会所の庭に造られた席は所々に数組が座っているに過ぎなかった。その後、焼肉やイカが焼け、焼肉はもう5年以上食べていない等と思いつつ齧り付いた。2本目の缶ビールを貰い、子供たちの食べっぷりを見ていると浮世の憂さは飛んでしまっていた。その頃には席も殆どが埋まり、楽しげな席が盛り上がっている。私もウインナーソーセージを頬張り、今年初めてのスイカを味わい、さらに掻き氷まで食べてしまった。医師にコレステロールと体重の増加を戒められていながらバクバクと目の前にある物を食べてしまう!?何と自制心の無い事だろうと自ら呆れながら…。自分で食べた物のトレイなどと片付けに立って見ると、ポツリと雨粒が落ちてし来たし、少々疲労もしていた。6時からは花火大会があるのだが、その前に近所の方々、役員さんにお礼を言って家に戻り、すっかり満腹した身体をベッドに横たえた。花火に歓声を上げる子供たちの声が聞こえて来て、花火の煙の匂いが窓から流れ込んで来た。会場設営から、あれだけの人数分の調理、盛り付け、花火における子供たちの世話など、自治会長を始めとして役員さんのご苦労には多大なものがある。只々感謝である。そして片付けの物音は9時過ぎまで聞こえていた。ご馳走様でした、お世話様でした、ありがとうございました。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« びっくりしたなー、もう! | トップページ | 地震の次は台風襲来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5142955

この記事へのトラックバック一覧です: それじゃ食べ過ぎでしょう?:

« びっくりしたなー、もう! | トップページ | 地震の次は台風襲来 »