« 地震の次は台風襲来 | トップページ | 土用の丑の日 »

2005/07/27

暑かったねー!

今日は台風一過、真夏の暑さになった。東京も35℃を越えて何もしなくても汗が出てくる。朝からよく晴れて洗濯日和になったので、2日分のタオルもシャツもズボンも、とにかく汗になったものは全部洗濯し、布団を干したらベランダは壮観だった。北からの風が強かったが窓を全部開け放ち風を通して気分も爽やかになった。肩や腕が痛まないようにTシャツを着たり脱いだりする工夫が出来たので、だいぶ楽になった。大体が学習能力に欠ける人間だけど、いよいよとなれば何とか工夫が付くようだ。今日は背中を丸めない様にしていたら、背中が凝って来たが、背筋が弱くなっているからだろう。だからといって今は筋トレなど出来ないので、精々姿勢を正しく保つよう心掛けるだけだ。また紐を探してタスキを掛けてみよう。タスキが体に良いのは分っているが、いつの間にかやらなくなってしまった。どうも不精でいけないのだ。飽きっぽいのも悪い癖だ。
「継続は力なり」とは、けだし名言である。今更気付いても遅いけど、気付かないより良いか?でも大抵の人は私より早く気付くよね。先は長いのだから?(本当にそう思ってる?)気付いた事を良しとして、忘れないようにメモをあちこちに貼って継続しよう。まぁそのうち良い事も有るだろうからね。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 地震の次は台風襲来 | トップページ | 土用の丑の日 »

コメント

おっちゃん、今日は遊びに来てくれてありがとう♪私も覗きには来てるのだ(笑)。
地震に台風・・・そして、今度は猛暑!大変でござるなぁ~。やはり、こちらは北国。
夜などは窓を開けては寝られません・・寒くて^^;
もうじき、「さんさ踊り」・・・練習する太鼓の音が風に乗って聞こえてきたりして「夏」を感じていますよ。
体調、早く良くなるよう祈ってます(^_-)

投稿: keikono3 | 2005/07/28 01:19

keikono3さん こんにちは&ありがとう!
ぶなの林?の写真、とても良かったですよ!
keikono3さんのセンスと腕前を見習いたいおっちゃんです。
民謡のさんさ時雨と南部牛追い唄は大好きなんです。
(祖父が雫石出身なもんで)
自分では難しくて歌えないですけどねー(笑)。
お蔭様で体調も良くなって来ているように思えます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/28 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5184005

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったねー!:

« 地震の次は台風襲来 | トップページ | 土用の丑の日 »