« いやはや何とも! | トップページ | 明日のテレビは »

2005/07/01

外出をすればその度雨に会い

今日の川柳のようなもの
「一錠で済んで何やら口寂し」
「一錠で損したように飲む薬」
「斬られ役いつもどこかで斬られ役」
「斬られても斬られてもなお役者かな」
昨夜は睡眠薬は一錠だけでよく眠れ、朝8時の目覚まし時計で起きられました。寝起きは二錠の時より良いようです。11時前にスクーターで区役所と住宅供給公社に行き、用事を済ませて外に出たら雨が降っていて、予定を変更してどこにも寄らず帰宅、着ていた物はぐっしょり濡れて洗濯物を増やしてしまった。この季節に降られても良い支度をしていない方が悪いのだが…。用事を済ませた後、食事と買物をしようと思っていたが何も食べずに帰宅したので、夕方空腹になり、99ショップに買出しに行き、店を出たら若いご婦人が僕のスクーターのミラーで髪を直しながら携帯電話を掛けていて、その様が何だか可笑しくて笑っちゃいました。バイクで走り出した所で、またしても雨が降って来て…、今日は雨に祟られる日だったようです。それでも住宅供給公社の用事が済んで一安心といった処です。先日来(もう10日ほど)腕が上がり難くて、無理して上げると痛みが走り、友達との立ち話の際にその話をしたら”五十肩”だろうと言われ、彼もなった事があったと言っていました。その後肩の痛みは一向に無くならず、明日は治療に行くことにします。さっきTVで水戸黄門の再放送を観ていたのですが、あれはあれで面白いっちゃ面白いんですね。悪人は悪人の顔で出て来るから分り易くて良いです。でも斬られる人は大変だなーと思うんですよね。海外でもチャンバラは人気があるんですって。人の気持ちってのは何処でも変わらない部分があるんでしょうね。
世の中、勧善懲悪であって欲しいものです。今年の新入社員へのアンケートだったかで、悪い事だと知っていても出世に繋がるなら上司の命令を実行すると答えた人が思いのほか多かったのには幻滅しました。何故こんな答えが多いのか?様々な犯罪の元凶がここに有るような氣がしてなりません。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« いやはや何とも! | トップページ | 明日のテレビは »

コメント

今日はこちらも午後から雷付きのどしゃ降りでした。スニーカーとジーンズが外出の度に濡れてしまい、明日分の洗濯物が山になっています。
「水戸黄門」は、子どもの頃見ていました。今の配役はなんだかしっくり来なくて見ていませんが、時々、再放送を見かけると安心してみてしまいますね(^-^)

投稿: dan | 2005/07/01 21:37

danさん こんばんは&ありがとう!
西日本は深刻な水不足だそうで、新潟辺りでは豪雨とのこと、ままならぬ雨ですね。最近は降ったり止んだりで空を見上げつつの外出ですが、やはり梅雨空、大丈夫だろうと思っても降って来ます。
黄門様も昔の方が渋みがあって良いようですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/01 22:17

 こんにちは。「雑談日記 (徒然なるままに、、。)」のSOBAです。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/

 五十肩ではないですが、僕もバドミントンで肩を痛めたことがあるのでつらさ分かります。

五十肩、四十肩と野球投手との意外な共通点、そのキーワードはやはりインナーマッスルだった。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_2160.html

書きました。もしよろしかったら参考にしてください。

投稿: SOBA | 2005/07/03 07:14

SOBAさん コメントありがとうございます。
手を伸ばして物を取るのにも不自由で、困りました。とりあえず明日接骨院に行き手当てして来ます。記事も参考にさせて頂きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/03 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4785856

この記事へのトラックバック一覧です: 外出をすればその度雨に会い:

« いやはや何とも! | トップページ | 明日のテレビは »