« 今日もまた雨が… | トップページ | 新鮮な玉子(嬉しいなー) »

2005/07/10

子猫たちがデビューしました#2

今日は何とか8時過ぎに目覚め、暫らくベッドで安静にしてから、ゆっくり起き上がって、団地の草取り&清掃に参加した。先月と先々月は朝が起きられず、パスしてしまったので今日は遅くなっても出ようと決めていたのだが、間に合って良かった。今回は草取りと自転車置き場の清掃で、自転車を移動し、水を撒き清掃。防火用水にボウフラが湧いたり、ヤスデのような虫が出たりで殺虫剤で虫退治をして終わった。少し疲れたが気分は良い。僅かだが働けたのが嬉しい。先日、回覧板で団地のバーベキュー大会開催のお知らせがあったが、参加の申し込みをしないでいたけれど、今日改めて自治会長に参加の申し込みをした。掃除用具を片付けて自宅に帰り、中村屋のチキンカリーでブランチ。レトルトカレーの中ではこの中村屋のチキンカリーが好きだ。最近はカレーを食べに外出する事も無くなって来ている。またゆっくり街を歩きながらカレーを食べ歩きたい。

2005 
先日、文章だけでの紹介になってしまった子猫です。この前見た通りより一本裏の通りに居ました。こちら側の方が安全です。日陰で昼寝の最中でしたが、カメラを構えたら起きてしまいました。まだ奥の方にも2匹いて、5匹の兄弟のようです。元気に育って欲しいですね。これからも見守ってゆく事にします。

2005
アパートの住人の自転車かごの中で昼寝をしていました。最初はこの子に氣が付かず写真を撮っていたら、男の子を連れた茶髪の若いお父さんが帰って来て、男の子に「かごの中に猫が寝ているよ」と教えたので私もかごの中をを見たら、目をパチパチしながらかごの中で起き上がって私を見ていました。

午後からは暑くなり、家の中でテレビを観て過ごし、夕方になってから盆の飾り物と花を買いに行きました。花は花瓶が大きいのでもう少し買い足す予定です。教育テレビの「特集ドレミノテレビ」の再放送、「あのウーアが歌う童謡」の中で先日記事にも書いた唄者の大島保克さんがUAさんと共演していました。そう言えば大島保克さんのCDにUAさんが囃しで参加したと言っていましたね。接点は何処だろうと思っていましたが、解明できました。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日もまた雨が… | トップページ | 新鮮な玉子(嬉しいなー) »

コメント

おっちゃん おはようございます。
団地の清掃&草取りお疲れさまでした。
いい汗かきましたね~。

自転車のカゴの中のにゃんこ
何かを訴えている様な目をしていますね。
私にはそう見えます。

投稿: ふにゅ | 2005/07/11 08:59

ふにゅさん こんにちは&ありがとう。
何時もよりは楽な清掃でした。月に一度くらいはご近所と顔を合わせて、コミュニケーションを図っておくのは良いでしょうね。

自転車かごの中のニャン君、何を訴えているのでしょうか?「せっかく良い気持ちで寝ていたのにー」
それともお母さんを探していたのかな?

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/11 12:13

可愛いニャンコたちですね~。
動物を見てると、ほんと癒されますわー。
これからの、おっちゃんの観察日誌(勝手に;)を楽しみにしていまーす(笑)。

投稿: keikono3 | 2005/07/12 11:16

keikono3さん こんにちは&ありがとう!
あどけない顔の5匹兄弟です。
出不精の私がネコさんの様子を見に行くという、
散歩の理由が出来ました。
かわいいネコさん達をを紹介出来れば良いですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/12 13:53

初めまして、アリスさんのところから来ました(^-^)o
うちの庭にも3代目仔にゃんこたちが遊びに来ます。
夜になるとなにやら騒がしい5匹兄弟です。
今度、写真が撮れたらTBします♪
でも、やんちゃでなかなか撮らしてくれないんです(^^;

投稿: 菊蔵 | 2005/07/12 16:17

菊蔵さん おこしやす。
子猫たちがじっとしているのは、
お昼寝の時位でしょうね。
起きている時は飛んだり跳ねたり、じゃれ合ったりで、
片時も大人しくしている時はありません。
でもそれがまた可愛いんですね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/12 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4903259

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫たちがデビューしました#2:

« 今日もまた雨が… | トップページ | 新鮮な玉子(嬉しいなー) »