« 気忙しい一日でした | トップページ | 昼寝というか夕寝の失敗 »

2005/07/13

今日の子猫たちと・・・。

朝からお寺さんが来る予定なので、何とか氣力を振り絞って起床し、片付けやら香を炊いたりして準備完了。9時過ぎにお寺さんが来て、お経を上げてくれた。いつも思う事だがお経は何と言っているのか皆目分らない。残念!斬りーっ!

__2005 午後、先日の子猫たちに会いに出掛ける。またあの子だけ兄弟から離れて自転車のかごの中で昼寝をしていた。直ぐ近くまで寄ってシャッターを切った音で驚いて籠から飛び出して、首をかしげて何か言いたげに私を見つめていた。驚かしてごめんよ。

__2005
兄弟の中に一匹だけ好奇心の強い子が居て、けっこう近くまで来て何をしているんだろうといった顔で私を見ていた。

子猫を写真に撮った後、スーパーマーケットへ買物に行くと、以前に筍の水煮を万引きした老人がいて、レジで清算したのにも関わらず買い物カゴを持って再び売り場に行き、店の外から私が見ているのも知らず、トウモロコシ2本を買い物カゴに入れ、辺りを見回しながら堂々と清算済みの袋に入れて立ち去った。3,4メートル先には男性店員が二人話をしていたが、老人の万引きに氣が付いていなかった。店の入り口に買い物カゴを置くと、自転車に乗って行ってしまった。見ていた事を知らせてやろうと思ったが一方通行路を入ってしまったので、次回見掛けたら一言言ってやる積りだ。隣のレジで清算していたのを見ていたら、財布は豊かであるとは思えないが、それはそれ、またまた色々考えてしまった。今この記事を打っているパソコンの前のカレンダー(お寺から貰った)には「他人の過失を見るなかれ」と書いてある。私のとるべき道はいずこに有るのか?
先日来、両肩と左腕に痛みがあり、接骨院へ行こうと思いながらつい我慢をしてしまっていたが、痛みと鬱陶しさで気分が悪くなって来たので、夕方になって治療に行って来た。いわゆる五十肩らしい。低周波とマッサージと温熱でだいぶ楽になったが暫らく治療に通うように言われた。長時間のパソコンも良くないので、30分くらいで休憩を摂るようにしよう。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


|

« 気忙しい一日でした | トップページ | 昼寝というか夕寝の失敗 »

コメント

にゃんこは洗濯機や冷蔵庫の上とか自転車のガゴの中が好きですね♪

TBしたのは2代目が仔猫だった時の写真です。
兄弟4匹で狭いカゴに入って寝ていたりしました^(=^・^=)^∴

やっぱり好奇心旺盛な子と臆病な子とで性格は全く違ってました。
明るい色が多い子ほど活発で、だいたい内気な子は真っ黒なのが多いのも興味深いところです。。。

投稿: 菊蔵 | 2005/07/20 09:50

菊蔵さん TBありがとうございます。
母ネコは健気なものですねー。子猫たちは本当にイタズラ好きで…。
むかし我が家にも若い母ネコと3匹の子ネコがいて
家の中を走り回っていた事がありました。
我が家が一番幸せだった頃の事です。
だからネコさんを見るとつい近寄って行ってしまうのです。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/20 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4954209

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の子猫たちと・・・。:

» 日本の夏、にゃんこ達の夏。(黒ちゃん一家編) [~今 私にできること~]
←クリックすると大きくなります♪ 黒ちゃん一家 黒ちゃん(母猫) 前髪のように七三分けなのが姫。(一番ヤンチャ) 鼻の横にホクロのような模様があるのがオダギリジョー。(大人しい性格) 真っ黒くろすけが黒ちゃんJr.(一番憶病) 母猫を小さくしたようなのがリーダ... [続きを読む]

受信: 2005/07/20 09:45

« 気忙しい一日でした | トップページ | 昼寝というか夕寝の失敗 »