« シーソーゲームみたいで | トップページ | 子猫たちがデビューしました#2 »

2005/07/09

今日もまた雨が…

今日は上手く起きられて、可燃ごみを捨てる事が出来た。(やったね!)朝食を食べて、少し休憩した後、父に面会に行った。父は居室のベッドで心地良さそうな寝息を立てていたが、声を掛けると目を開けた。(目を開けなければえらい事です)ラジオのイヤフォンを2ヶ差し入れし、世間話をしたが、元気そうだった。何度注意してもラジオのイヤフォンを引き抜いて、断線させてしまい、最初は私も何度か注意をしたが、イヤフォンを着けたまま寝てしまうらしく、治りそうにないので、99ショップで買うことにし、殆ど無意識でやっている事なので、文句を言うのは止める事にした。父の将棋仲間の方と廊下ですれ違い挨拶をした。この方は父とは氣が会うようでよく二人で将棋を指している。時々ご家族の都合で短期間入所して来ては、父と将棋を指している。この方の居ない時には父は手持ち無沙汰な様子で、「あの人は今、帰っちゃったんだよ」等と言っている。3日ほど前に親戚が面会に来てくれたとの事、有り難い事である。10分ほどの面会で帰って来たが、父が元気な様子なので安心した。

テレビを点けたら九州では大雨に見舞われている所が出ているとの事、被害が出なければ良いのだが…。カリブ海ではサイクロンが暴れ回ってキューバ、ハイチ等は被害が出たようだ。サイクロンはこの後、勢力を増してフロリダ、ミシシッピ方面に向うらしい。サイクロン・ネグロまたはカリプソ・ハリケーンなる複数の名前を持つマスクマンのプロレスラーをふと思い出した。話がオタクで済みません。
オタクで思い出しましたが、一昨日は偶然点けたテレビで、「電車男」を観たが面白かったですねー。電車男の伊藤淳史さん他キャストも好くて、ストーリーも面白くて、また来週が楽しみです。
今この時間、外は音がするほどの雨が降り出しました。雨露が凌げるって有り難い事なんだなーと思います。ホームレスの人達のことを考えると、ちくっと胸が痛みます。
今日も今日とて由無し事を書き連ねてしまいました。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« シーソーゲームみたいで | トップページ | 子猫たちがデビューしました#2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4894052

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた雨が…:

« シーソーゲームみたいで | トップページ | 子猫たちがデビューしました#2 »