« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | それじゃ食べ過ぎでしょう? »

2005/07/23

びっくりしたなー、もう!

先ほど関東地方に大きな地震が有りました。震源地は千葉県北東部で深さは90km、震源地付近と東京足立区で震度5強が記録されました。最初は小さい揺れがあり、その後グラグラッと強烈に揺れ始め、観ていた大相撲中継もテレビの電源が切れました(そんな事ってある?)夕飯の支度には間がある時間だったので火事にはなっていないようなので、まず安心しましたが、皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?足立区には親戚があるので心配です上空をヘリコプターが飛んでいたのは、火事や事故を見つける為だったのでしょう。一先ず又テレビを点けてその後の地震の情報を観る事にします。

第二伸です。
親戚も無事で一安心ですが、やはり各地で怪我をした人も出ているとの報道でした。お見舞い申し上げます。やはり地震は怖いですね。日が暮れてから涼しくなって来ました。寝冷えなどしないようにお気を付け願います。明日は団地のバーベキュー大会が催されます。食べ過ぎないようにしなくては…。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | それじゃ食べ過ぎでしょう? »

コメント

私も相撲中継見ていたところでした。
おっちゃんは大丈夫ですか?
あのグラグラはいくつになってもいやなもんですね。

投稿: lagopus55 | 2005/07/23 18:52

lagopus55さん お早うございます&ありがとう。
今回は久し振りに(嬉しくない久し振り)大きな揺れでしたが、
さほど大きな災害にはならず、怪我人も少なくて、ホッとしました。
あれが阪神淡路級であったら、新潟中越級であったら
首都圏は壊滅的な被害になったであろうと考えると、
背筋の寒くなる話ですよね。
防災パックも出来ていなかったし…。課題が残りました。
可及的速やかに対処しなければなりません。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/24 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5112298

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたなー、もう!:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | それじゃ食べ過ぎでしょう? »