« 子猫たちがデビューしました。 | トップページ | 年金と、うなぎと »

2005/07/06

駐車場暮らし

いつもの場所で
2005

いつもの駐車場に今日は子猫の姿は見えなかった。この駐車場の猫さんたちは時々この車のボンネットで毛繕いをしたり日光浴をしたりしている。今日も二匹で道行く人を眺めていた。

__2005
最近は午前中に雨が降っても昼過ぎには雨が上がるようだ。降り込められのは適わない。出来る事なら夜の内に降って朝には熄んでいて欲しいものだがそうそう上手く事は運ばないよね。向いの棟のどこかで風鈴が鳴っている。雀の泣き声、ボールを蹴る音、車の音、南向きの部屋は北向きの部屋に比べて車やバイクの音や人の声などが少ない。耳を澄ますとそれがよく分る。出来れば寝室を南向きの部屋に移したほうが良いのだろう。今は肩が痛むので片付けが出来ない。寝室を移す事はさて措いて仏壇のある部屋を何とか整理して置かなくては…。日が経つのは早い。盆は直ぐそこまで来ている。
猫さんは良いなぁ、盆も正月も税金も関係無いものなぁ、明日から猫に成れるなら猫になりたい!
何を暢気な事を言っているのだね?猫には猫の悩みってものがあるんだよ!どうもいい年をして世間知らずで困ったもんだ!
ふ~ん?猫には猫の悩みかー?そんなら人間で居てみるか?猫も悪くは無さそうだけど、熱々のラーメンが食べられないのはチョッと詰まらないからね。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 子猫たちがデビューしました。 | トップページ | 年金と、うなぎと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4853508

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場暮らし:

» 夢を描こう、夢を思い起こそう! [umeyumeblog]
あなたの夢は何ですか? あなたは、あなた自身の色々な夢や目標を持っておられること [続きを読む]

受信: 2005/07/06 20:03

« 子猫たちがデビューしました。 | トップページ | 年金と、うなぎと »