« 新鮮な玉子(嬉しいなー) | トップページ | 今日の子猫たちと・・・。 »

2005/07/12

気忙しい一日でした

今日の川柳のようなもの
「藪っ蚊を追い払いつつ手を合わせ」
「花立のボウフラついに蚊になれず」
今日も素直に起きられ、朝ご飯は昨日頂いた新鮮な玉子を掛けたご飯、美味しかったー。午前中は心療内科に行き、先生に色々話を聞いてもらい、アドバイスも頂いた。前々回に引き続き前回も翌日の行動予定を立て、実行の達成感と喜びを数値で表す表を先生に提出した。都議選の投票に行ったり、従姉妹から電話を貰ったり、友人が訪ねてくれたりで、喜びが大きかった日があり、最初の回より充実していたように思う。表が無くても翌日の予定を立てて行動できるようになって来たので、今日から表その物は使わない事にした。先生とかなり話が出来たので良かった。帰りに花を少し買い足し、供物を買って来て飾った。肩と腕が痛むので、本の片づけが出来ないまま盆を迎える事になってしまった。(仏間は流行らない古本屋みたいなありさまだ)夕方薬局で薬を貰い、花屋で墓参用の花束を買って墓参りに行き、薮蚊に腕を刺されてしまい、痒いやら悔しいやら!明朝お寺さんが来てくれるので一日早く今日から盆の入りにした。(ほとけ達は盆入りの日にちを間違えるなんて相変わらずトンチンカンだなと思っているだろうなー)、叔母に貰ったちょうちんを組み立て豆電球に灯が入ると、一応盆らしい形が付いたようだ。何だか気忙しい一日であった。今夜はゆっくり風呂に浸かって休む事にします。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 新鮮な玉子(嬉しいなー) | トップページ | 今日の子猫たちと・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4941160

この記事へのトラックバック一覧です: 気忙しい一日でした:

« 新鮮な玉子(嬉しいなー) | トップページ | 今日の子猫たちと・・・。 »