« それじゃ食べ過ぎでしょう? | トップページ | 暑かったねー! »

2005/07/26

地震の次は台風襲来

昨日は半月ぶりに父の顔を見に行き、20分ほど話をして来た。父は元気だった。私より数倍元気なようだ。父の隣の部屋に入居している人は、私と同じ年だが脳梗塞になりマヒが残って車椅子に乗っている。気の毒で言葉も無い。廊下ですれ違った時など軽く目礼すると僅かにうなずいてくれる。脳梗塞を発症しなければ一家の大黒柱で、活躍していたのだろう。健康が一番だ。健康こそ宝だ。今日は午前中に心療内科を受診、前回と変わらずだが、今日から睡眠薬を半分に減らしてみる事になった。心療内科を出て銀行へ行き、用事を済ませて外へ出ると雨が降り出していた。行きは降っていなかったのでスクーターで出掛けて来たが、覚悟はしていたもののやはり降られてしまった。別の銀行へ入金に行き、弁当屋で朝昼兼用の弁当を買い、夕食用にアジフライを2枚買って帰宅。体の前面は濡れネズミ、何だかネズミじゃ無さそうだな(もっと大きい)。着ていた物を全て洗濯機に放り込み、着替えるが下着を引っ張り上げる時に肩が痛む、シャツを下ろす時も肩と腕に痛みが走る。これも試練なのかなー?雨音が激しくなって来た。台風は夜半にかけて上陸するようだ。山間部ではかなり降るらしい。西武線も特急が運転取り止めで西武秩父の手前で不通になっているとの事だ、今のうちに台風来襲に備えて窓のロックを確認して置こう。向かいの棟の揺れるアンテナの上でヒヨドリが盛んに鳴いている。仲間に台風の来襲を伝えているのか。お寺の鐘が鳴り出し午後6時を告げた。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« それじゃ食べ過ぎでしょう? | トップページ | 暑かったねー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5161685

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の次は台風襲来:

« それじゃ食べ過ぎでしょう? | トップページ | 暑かったねー! »