« ブドリの意志は… | トップページ | 子猫たちがデビューしました。 »

2005/07/04

大島克保さん

昨日の都議選では、私の投票した候補は当選しました。先ずは祝着至極です。少しでも東京が住み易い街になるよう投票しました。19時からNHK教育テレビ「トップランナー」で大島克保さんが出るのでビデオテープに録画しながら観ました。以前CDで聴いたより佳い声で、歌の歌詞は沖縄の地言葉で歌われているので大半は意味が分らなかったが、とにかく佳かったです。サックスの坂田明さんとの競演もあり、坂田さんも昔からのファンなので嬉しかったです。このVTRテープは何度も聴き返す事になりそうです。こうなるとDVDにして置ければ良いのですが、装置が無いのが残念です。大島克保さんのテレビ出演の再放送がありますよ。
再放送スケジュールです。大島克保さんは石垣島出身でBIGINの3人とは同級生で、夏川りみさんは後輩に当たるそうです。お祖父さんもお父さんも美声でなる歌者の家系で母方も沖縄民謡の師範だそうで、克保さんの美声もなるほどと思われました。大島克保さんのCDをもっと聴きたくなりました。図書館を当たってみる事にします。出来ればライブが観たいですね。
今日は上手く寝られると良いのですが…。
今日も読んでくれてありがとう 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ブドリの意志は… | トップページ | 子猫たちがデビューしました。 »

コメント

高木のおっちゃん、だいぶご無沙汰してまして誠に申し訳ありません。
仕事が立て込んでたり、私生活でトラブルがあったりで大分参ってましたが、音楽が私の救いになってました。

沖縄の曲ですか……南国の情緒溢れる曲って癒されます。
私が良く聴いているのは「島育ち」です。田端義夫さんの曲で奄美大島を歌っています。
~赤い蘇鉄の 実も熟れる頃~という歌い出しで聴いていると良い気分になれます。
田端さんは84歳で「涙そうそう」をCDで出してまして……凄いなあ~って感心してます。まだ、買ってないのでそのうち買おうと思ってます。

自分の感想ばかりですみません(汗)
今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、再見!

投稿: T-VIS | 2005/07/05 18:13

T-VISさん ご無沙汰しています。
色々ご苦労があったようですね。無理しないで下さいよ。
昔のように一緒に飯喰いに行ったり、話をしたりしたいですね。

本当に音楽が救いになってくれるんですよね。
田端義夫さんは今もって現役で活躍されていて、
凄いなーと思いますねー。「島育ち」知っていますよ。
「かえり船」もいい曲ですねー。
バタやんの「涙そうそう」も聴いてみたいなー。

これから本格的な暑さになりますから、
くれぐれ無理をしないようにして下さいね。
再見!ご自愛、ご自愛!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/07/05 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4824991

この記事へのトラックバック一覧です: 大島克保さん:

« ブドリの意志は… | トップページ | 子猫たちがデビューしました。 »