« 104円でサウナ気分 | トップページ | 単純でも良いよね »

2005/06/27

開き直りも必要だよね

今日の川柳のようなもの
「ソックスのゴムは黙って伸びている」
「眠れなきゃ起きてるまでだと開く本」
「木の肌に触れて生きろと言ってみる」
「幸せは寂しさ越えたあのあたり」
「犬の背の温み嬉しい川の岸」
「独りだが一人ぼっちじゃない気分」
何だか昨夜は開き直ってしまった。確かに今、少し病んでいるけれど、直らないことには始まらないと思ったんです。直ろう!元気になろうってね。僕は愚図だけど何とかしなきゃいけないよね。この先も辛い事は有るだろうし、嫌な事も起こるだろう、でも心は閉じずに居てみよう。これまで沢山の人に巡り会ったんだよね、そして沢山のものを貰ったんだよね、だからこうして生きてるんだよね。今日、グラウンドで木に触ったり川の淵を歩いたりした。犬に出会って背中を撫でたり、犬の飼い主と言葉を交わしたりしながら、嬉しい事も有るじゃないかと思ったんだ。本当に小さな嬉しさだけど、それで良いじゃないかと思ったんだ。
これまで出会った人にありがとう!このブログでも沢山の人に出会っているんだよね。ありがとう!
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 104円でサウナ気分 | トップページ | 単純でも良いよね »

コメント

ぁゅニンです、こんばんは。

ぁゅニンも辛かった時期に
開き直りも必要だと思いましたよ。

実際に開き直ってみると
意外にラクでしたね。

そしていつの頃からか
自然に毎日が楽しくなってました。

ゆっくり行きましょう!


投稿: ぁゅニン | 2005/06/27 21:50

ぁゅニンさん こんばんは&ありがとう。
昨夜開き直ってしまったら、今日は何だか楽でした。
医者は話を聞いてくれたり、薬もくれるけど
自分自身が治ろうしなければ治らない部分も
有るんではないかと思ったんです。
ボチボチゆっくりやってみます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/27 22:03

おっちゃんおはようございます。

今日の川柳、いいですね~~。
きっといつかは治る、カタツムリの歩みでいいと思いますよ~(^^)

いつも感謝の気持ちが込められているおっちゃんのblog素敵です。
少しは見習わねば(^^;;;

投稿: ふにゅ | 2005/06/28 07:55

ふにゅさん 
おはようございます&ありがとうございます。

連日暑いですねー。また今日も真夏日だそうです。
川柳のようなものも、良かったよと言って頂けたら嬉しいです。

中々素直にありがとうが言えない事が有りましたが、病んでみて今やっと生かされて居るんだなーと感謝できるようになったようです。

青竹のトレイ清清しくて素敵でしたよ。
暑い日々です。ご自愛ください。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/28 09:00

おっちゃん、こんにちは。
このタイトル、とても素敵。

焦らないでじっくりと参りましょうよ。

この間は、ありがとうございました。

投稿: へいぽー | 2005/06/29 16:06

へいぽーさん こんばんは&ありがとう。

連日暑いですねー。ゆっくりと焦らないでやってみますよ。
無理せず粘り強く行きましょうね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/29 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4730503

この記事へのトラックバック一覧です: 開き直りも必要だよね:

« 104円でサウナ気分 | トップページ | 単純でも良いよね »