« 単純でも良いよね | トップページ | いやはや何とも! »

2005/06/29

今日は休養日に…

今日の川柳のようなもの
「雨上がり広場に子らの声響く」
「葉の色も雨後は一層増す緑」
「ますみどり」なんてお相撲さんの名前にしても良さそうですよね。来月は名古屋場所が始まりますが、どうでしょうか?相撲も他のスポーツに人気移り、厳しい状況ですね。モンゴル生まれの一人横綱では盛り上がりに欠けますよね。土俵の上よりも場外で起きている若・貴兄弟のゴタゴタの方に話題が集まっているようですし。

今日は昨日よりずっと過ごし易いです。朝、目覚めた時に雨が降っていたので、うかつにも二度寝してしまいました。昨日診療内科で先生に睡眠薬を使って寝ても、直ぐ寝付けないという話した所、他の患者さんは良く眠れる薬だと言っているとおっしゃられたので、寝付けないから本を読んでいるが、中々眠くならないと言うと、本を読んだりせずに部屋を暗くして静かに眠る準備をするように指示がありました。昨夜は先生の指示通り薬を服用後、照明を消して目を閉じていたら暫らくして寝てしまったようです。(薬を処方して頂く時に服用して5分後位には眠くなりますからと言われていたので、直ぐ眠くなるものだと思い込み、”セッカチ”な私は眠くなるまで本を読むことにしてしまったのです)一昨日はあまり寝ていなかったので、ぐっすり寝過ごしてしまいました。また目覚めた時もすぐガバッと立ち上らず、1分位掛けてゆっくり起き上がるようにと言われました。これもベッドから立ち上がった際に足がもつれて尻餅を付いたことを訴えた結果ですが。昨日は計画より多く動いて少し疲れが出たようで、今日は休養日に…やっぱり愚図なんですね、こういうところが…。今夜は雨が降らなければ寝る前に少しウォーキングをし、とうがらし入浴剤で汗を出して、さっぱりしてから眠る事にします。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 単純でも良いよね | トップページ | いやはや何とも! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4759668

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休養日に…:

« 単純でも良いよね | トップページ | いやはや何とも! »