« 開き直りも必要だよね | トップページ | 今日は休養日に… »

2005/06/28

単純でも良いよね

今日の川柳のようなもの
「夕立が来そう空をツバメ裂く」
「計画が頓挫しながら進む夏」
「立ち話お互い汗を拭きながら」
今日も暑いですねー、5日連日の熱帯夜です。チョッと動くと汗まみれで、拭いても拭いても汗が噴出して来る。いったい僕の体の水分はどの位有るのだろうか?そんなもんだからポカリスエットの2倍希釈を飲んでます。ポカリスエットの粉末は一袋1リットルの水に溶解すると書いてありますが、僕は2リットルに成るよう希釈して飲んでいます。この位の希釈率でも良いらしいですよ。僕の場合あまりナトリウムは摂りたくないし。
人一倍汗をかくのでタオルの洗濯物が多く、今日は8時から洗濯出来た。循環器のクリニックに行き通常の診察の他、採血をした。肝臓が悪かった事があったので半年に1度位の間隔で採血してチェックしてもらっている。今日の採血ではいつも左腕から採血するのだけれど、腕に肉がたっぷり有って血管が分り難く、右腕に変えてみたけれど、右腕も分り難かったが看護士さんが探り当てて採血出来た。痩せなければいけません!血管の有る所を入墨で丸で囲んでおいたら良いねと冗談を言ったら笑われた。クリニックの近くで畳屋をしている幼馴染の顔が見えたので少々立ち話をしたが、この6月は暇だと言っていた。去年は8月だけが暇で他の月は仕事があったのだが、今年はチョッと変だと言う。左官屋さんなどでも今月は暇だったらしい。世の中でお金が動いていない様だと言っていた。こんな立ち話も嬉しいね。
その後、区役所、ブックオフに寄り、定食屋で朝昼兼用の食事をして帰宅、少し昼寝をし、心療内科に行き診察と言うかカウンセリングを受けた。前日の予定を立てて、実行度とその喜びを数値で記入する用紙を前回貰っていたが、途中で途切れたにも拘らず、先生が喜んでくれたので嬉しかった。自分で自分を単純だなと思ったけれど、人の笑顔が嬉しいのだ。単純で結構だとも思う。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 開き直りも必要だよね | トップページ | 今日は休養日に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4738110

この記事へのトラックバック一覧です: 単純でも良いよね:

« 開き直りも必要だよね | トップページ | 今日は休養日に… »