« 一年経ちました | トップページ | さて、明日は何をしよう? »

2005/06/13

雑感6/13

今日の一首
「アジサイの花に宿れる滴にも小さな世界あまた映れり」
本格的な梅雨に入る前の清清しい天気だね。洗濯物もよく乾いたよ。家の中にも風を通し淀んだ空気を一掃して、何か良い感じだね。空には雲一つ無いよ。明日も天気は良いらしいね。昼夜逆転は中々直らない。この時間(夕方5時前)が一番眠いが、今日は歯の点検で歯医者の予約があるから眠る訳にも行かないし、良い機会だから10時くらいまで起きている事にしよう。テレビの番組で寒天の効用を特集したら又々寒天を買いに走った人が多くいて寒天が売り切れた店があるそうだけど、以前にも同じ事があったよね。昨夜パイナップルの缶詰を使ってでかい寒天を作り、今朝全部食べてしまったけど、105円で買える梅のジュースを使って寒天を作って置いたら便利だよね。ぁゅニンさんは寒天をずーっと続けているようだね。継続は力なりって本当だね。どうも僕はセッカチで飽きっぽくっていかんな!歯医者に行ったついでに99ショップで食料を仕入れて来よう。と、ここ迄下書き

歯医者さんでは以前作った入れ歯の具合と歯と歯茎の点検で歯の磨き方、歯石の除去、研磨、消毒をしてもらった。8月に又予約を入れて定期的に点検をして行く事にした。最近のBlogから、我が街「錬馬」を検索してみたところ、関越自動車道練馬インターとローソン系の100円ショップの話題が多かった。店が出来たのは練馬区ではあっても練馬では無く、駅で言うと富士見台の近くだった。手打ち蕎麦屋の話題もあった。こちらも石神井公園駅近くの練馬区役所石神井庁舎の裏辺りとの事で、いずれも近くないので関係無しって処です。アジサイは極近くに咲いていました。明日ゆっくり鑑賞することにしました。できたら写真も撮りましょう。
花田兄弟の話題でワイドショーが賑わっていますが、たった二人の兄弟なんだから、二人でじっくり腹を割って損得を勘定に入れずに話をしたらと思うのだが…。
兄弟が有るって素晴らしい事なんだぜ!お二人さん。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

|

« 一年経ちました | トップページ | さて、明日は何をしよう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4538821

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感6/13:

« 一年経ちました | トップページ | さて、明日は何をしよう? »