« 望郷二題 | トップページ | 内なる二人の会話#4 »

2005/06/06

内なる二人の会話#3

酋「昨夜も朝日新聞のアンケートの電話があったな」
お「うん、お陰で以前より新聞をよく読むようにはなったね」
酋「また図書券が貰えるんだな」
お「そうだね、失業中の身にとっては500円分とはいえ有り難いね」
酋「最近は一度寝たら途中で目が覚めなくなって、
  5,6時間は寝られるんで寝たなーって氣になるよな」
お「それは良いんだけど、寝起きがボーっとしていて、
  すぐ目が開かないし起き上がれないんだ」
酋「まぁ一気に5,6時間寝られるから好しとしようぜ」
お「何だか分らない夢を見ながら寝たような寝ないような?
  嫌な気分よりずーっとマシだけどさ」

お「今日は薄曇りだけど久し振りに洗濯しよう」
酋「最近は本当に不精になったな」
お「何もしたくないし、意欲が湧かないんだよ」
酋「本物のクッチャネ族だな」
お「体重も増えてしまったし、我ながら浅ましい姿だね」
酋「安い回転ずしが良いらしいぜ、4,5皿で済ませれば
  負担にもならないし、肉や揚げ物よりは健康的だし」
お「この街に安い回転ずしは無いよ」
酋「この街はあまり住み易い街じゃないよな」
お「うん、そんな氣がしてるね」

多謝、多謝、再見!by 酋長。  

|

« 望郷二題 | トップページ | 内なる二人の会話#4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4434608

この記事へのトラックバック一覧です: 内なる二人の会話#3:

« 望郷二題 | トップページ | 内なる二人の会話#4 »