« 泥酔の一歩手前…のような | トップページ | クレームとサービスと塩と »

2005/06/20

眠り過ぎとゴーヤー茶

昨夜は何とか1時前には寝たようだ。朝一度トイレに起きたのは覚えているが、次に起きたら11時前だった。実に10時間余りも寝ていた事になる。そんなに寝なくても良いのに、分けが分らない。処で昨日ほうじ茶を作って冷やして置こうとしたら、ほうじ茶がなくて、ゴーヤー茶が出て来た。ゴーヤー茶は1Lのペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やして飲んでいるし、煮出した後の茶殻の水分を絞って炒め物に入れて食べてしまった。まぁゴーヤー茶の茶殻その物は美味くは無いけど、どうせの事ならその栄養を捨てるのは「勿体無い」、この「勿体無い」という言葉が今、外国でも注目されているようだ。良い事だよね。物を大事にするという事は大切な事だし、資源の減量化にも役立つし、一挙両得どころではない効用がある。なんだっけ?ゴーヤー茶の話だったね。ゴーヤー茶はお腹に良いね。昨日からお腹の中もすっきりしたよ。通販で買ったゴーヤー茶が未だ2袋残っているから、これから夏に向かって飲んで行こう。外出する時もペットボトルに詰めて持って行き、出先で清涼飲料を買うのは止めよう。どうも飽きっぽいのが悪い癖で、買っても直ぐ使わなくなって放ってある物も結構あるし、物もお金も大事にしなくてはね。それこそ「勿体無い」。10時間余りも寝てしまい、起きてもボーっとして(いつもボーっとしてる?)今日はマトモな事は何一つしてはいない。無駄に時間を費やしただけで(こういう考え方は、きっと自分を責めるだけで建設的では無いのだろうな)
今夜は月が綺麗だから少し外を歩いてみよう。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 泥酔の一歩手前…のような | トップページ | クレームとサービスと塩と »

コメント

ゴーヤー茶は、いいですよね。慣れちゃうと手放せなくなります。
暑くなって自販機のお世話になることが多くなるけどブドウ糖液を買うのもねえ。
なんにしても体調管理にはいいかもしれませんね。
私もお腹の調子がいまいちの時は飲んでます。

投稿: lagopus55 | 2005/06/21 01:55

lagopus55さん こんばんは&ありがとう!
いつも美味そうな物を作って居られて、
楽しく読ませてもらっています。
ゴーヤー茶は最初は飲みにくいかも知れないですが、
身体にはとても良い様ですね。
買ったまま忘れていましたので、
今年の夏はゴーヤー茶を飲んで
元気に過ごしたいと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/21 21:14

おはようございます^^♪

お久しぶりです^-^ ゴーヤ茶ですか・・・
私は。。。夏になると、ゴーヤチャンプルを良く作ります!
お茶は・・・飲んだ事がありません><;
今度ぜひ・・飲んでみたいと思います^-^
苦いのかなぁ~><;イメージですが。。

今日は雨で・・洗濯物が^^;イヤ・・ですね。雨降りはΣ(|||▽||| )

また。訪問しまぁ~す^ー^

投稿: 元。窓際の生徒^^より | 2005/06/22 08:55

元、窓際の生徒さん こんにちは&ありがとう!
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

今日は本格的な雨になりましたね。
我が家も今日は洗濯物は部屋干しです。トホっ!
ゴーヤ茶は苦いですよ。(でも体に良いので…)
チャンプルーも良いですね。私も大好きです。
今年はゴーヤが安いので沢山食べて元気になろうと思っています。

また、お立ち寄り下さい。
SさんやNさんにも宜しくお伝え願います。 
おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/22 11:52

今日6/22(水)ニフティーがメンテナンスを行ってから、
記事のアップが出来ない状態になった。
どうなっているんでしょうか?ニフティーさん。
早く何とかして下さいな。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/22 20:16

ゴーヤ茶、一時大流行でしたね~。私の義姉は、ナント奄美出身なので、実家からよく送ってもらってましたぁ~。私は、割と飲み易いと感じてましたけど。
眠りすぎ・・・といえば、ココ3日ほど病の床についてました。流石に熱が引いてからは、身体も痛くなるし、変な時間に目覚めるしで・・^^;
寝すぎのせいか、目がギンギンに冴えてますぅ~(苦笑)

投稿: keikono3 | 2005/06/24 01:24

keikono3さん こんにちは&ありがとう!
>ココ3日ほど病の床についてました。流石に熱が引いてからは、身体も痛くなるし、変な時間に目覚めるしで・・^^;
夏風を召されましたか?お大事になさって下さいね。
当方処方された睡眠導入剤では効果なく、明け方近くまで眠れない日が多く、よたよたです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/24 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4637683

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り過ぎとゴーヤー茶:

« 泥酔の一歩手前…のような | トップページ | クレームとサービスと塩と »