« 計画通りには… | トップページ | マジでやばい! »

2005/06/16

一人の男の青春が…

5mgの睡眠剤を服用したが眠くならないので、少し時間を置いてもう一錠飲んでみたが駄目だった。時間を置いての服用には意味が無い事が分った。その故か一日中眠い!今日こそは2錠飲んで寝てやるぞ!って変な決意を固めた。今日の予定で守れたものは、軽い散歩と買物くらいだけど、最初から上手く行かなくても、落ち込む事もないし、自分を責めることも無い。とは言え自分で立てた計画だから少しでも実行出きるようにしないとね。今ね、大好きなビートルズをデビュー作から5枚CDチェンジャーにセットして聴きながら書いている。主にポールのベースラインを聴きながらね。ポータブルレコードプレーヤーでLPを聴いていた17,8歳の頃には聴き取れなかった音がちゃんと聴こえている。曲が変わるたびにあの頃の想い出が走馬灯のように、まさに走馬灯のように浮かんでは消え、浮かんでは消える。もう40年が過ぎてしまったのか。みんなどうしているだろうか?元気で居るといいね。そうあることを願っている。人は何故歌うのか?他にすることが無いからか?歌わずに居られない何かがあるから?音楽をやっているともてるという幻想から?Till There Was Youというポールの歌う曲は隠れた名曲だね。聴いたことのない人が居たら是非聴いて欲しいな。
Money (That’s What I Want)ははは本当だね!金が欲しい!こうダイレクトに「金が欲しい」と歌われてしまうと何だか笑っちゃうね。I Should Have Known Betterって曲を聴くと思い出すのは夕方の景色だな。何故だか夕方の石神井駅前通り-不思議だけど、そうなんだ。思い出した、思い出したぞ、初めて女の子と歩いたのが石神井公園だったんだ。その帰りの風景だな。きっとそうだ。一人の男の青春が蘇える!って、そんな格好の良いもんじゃ無いけどね。そんな事も有ったんだね。不良というには臆病で、真面目というには偏屈で、冴えない奴だったな。いまでもその頃の影を引きずって生きている。40年経つと色々変わるけど、みんな元気で居るといいね。
最近抜け毛が酷くなって来た。せっかく染めたのに髪の毛が抜けて行く!どうしてくれるんだよー!金も欲しいが毛も惜しい、どうしてくれるんだよーっ!  
酋長が横で笑ってる。笑い事じゃぁないよ!
読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 計画通りには… | トップページ | マジでやばい! »

コメント

昔聞いてた音楽って、ふと、その時の情景まで連れてくるよね~。
ビートルズ世代ではないけれど、高校の学園祭などでよくかかってたっけ・・・。
おっちゃんの恋の話読んでたら、思い出した。中学の頃、バンドくんでた○○君に憧れて、高校になってから始めてデート(?!)したら、物凄いリーゼント頭の不良になってた。(-_-;)
淡き想いは、一遍でぶっ飛んだ!あはははは・・・。でもやっぱり、musicianはカッコエエと思う・・未だに。ぽっ)^o^(

投稿: keikono3 | 2005/06/17 16:14

keikono3さん もう今晩はかな?
昔は変人扱いされたりして…。今でもかな?
幾つになってもジーパン穿いて好きな音楽を聴いていたいなと思ってます。まぁ雀百までの口ですかね。腹も出て髪が薄くなっても好きな事をして居たいという、身勝手な希望を胸に生きてます。はい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/17 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4583857

この記事へのトラックバック一覧です: 一人の男の青春が…:

« 計画通りには… | トップページ | マジでやばい! »