« 一人の男の青春が… | トップページ | せせらぎの音 »

2005/06/17

マジでやばい!

今日の川柳のようなもの
「ぜい肉がお払い箱にするベルト」
計画より2時間あまり遅く眠りに就き、朝も遅く目覚めた。どうもいけません。もっと早く寝るようにしなければ。雨が降っていなかったので洗濯をし、買ってあったチンジャオロースーを暖めてご飯に掛けて食べた。こういう食べ方は良くないそうですね。よい子は真似しないようにしましょうね。どんぶり物や○○ライスといった安直に食べられる物が好きなんです。掻き込む様な食べ方は親父譲りでしょうか。午後から久し振りに親父に面会に行ったら居室が変わっていて、覗いて見たら知らない人が居て驚いた。廊下に出てヘルパーさんに教えてもらい新しく移った居室に行くと、居心地が悪そうにベッドに寝ていた。足の筋肉痛だとかで今朝まで車椅子に乗っていたとの事で、みんなに車椅子は似合わないと冷やかされていたと苦笑していた。もう大丈夫だと言っていたが、大事にしてくれると良いけど。帰途ディスカウントショップにピザソースを買いに行った。ピザトーストを作る為だ。ケッチャップでやってみたけど美味くないので、やはりピザソースを買ったのだ。夕食にタマネギとピーマンとベーコンのピザトーストを作ったが、インパクトに欠ける味だった。やはりトマトが必要だし、オリーブも欲しい、アンチョビも…。やはりベースが食パンでは駄目なんだろうな。簡単な調理だけどやる氣になっただけでも良いか?以前はガスレンジに火を付けるのさえ面倒だったのだから!しかし食べ過ぎには注意しないとマジでやばい!ベルトの穴が限界です。これ以上長いベルトは絶対買わずに痩せる事をしないとマジでやばい!
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 一人の男の青春が… | トップページ | せせらぎの音 »

コメント

おっちゃん、こんばんわ!
ケチャップでピザトーストとありますが、塗るのをケチャップだけではなくマヨネーズも塗るとおいしいですよ。
味はピザとはいえませんがそれなりに美味しいです。
うちのピザトーストはいつもケチャップ、マヨネーズ1:1です。

投稿: かに | 2005/06/18 19:44

かにさん おばんです。
残念ながらマヨネーズはドクターから禁止されているんです。トホホです。
今日はトマトを買いましたから、明日の朝食はトマトピザトーストにします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/18 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4597180

この記事へのトラックバック一覧です: マジでやばい!:

« 一人の男の青春が… | トップページ | せせらぎの音 »