« 雑感6/13 | トップページ | 計画通りには… »

2005/06/14

さて、明日は何をしよう?

団地の花壇に咲いたアジサイ
2005

家から近い心療内科を受診して2週間が経ち、今日が再診の日で、昼夜逆転が直らない事、薬を使って寝た場合に何度か起き難い日があったことを先生に伝えたら、昼夜逆転と眠りに入り難いのは睡眠薬を使うほか無いと言われ、軽い睡眠薬を処方してもらった。また翌日の計画を立てて達成できたかを表に書き込むように言われ、表を貰って来た。その表は1時間刻みになっていて左の表に予定を書き、右の表には達成できた度合いによって1~10までの数値と満足度をを書き込んで行くといったものだ。これで何とかやってみよう!達成度は10でなくても良いので氣が楽だし、つい完全な成果を求めたくなるが、それ故に空回りする事は充分考えられるので、計画に沿って実施する事で日中に惰眠を貪る事が無いようにして、今日の内に寝る事が出来るようになれば良いのだ。楽しみながらやって行く事にしよう。さて、明日は何をするかな?
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 雑感6/13 | トップページ | 計画通りには… »

コメント

高知のたからちゃんです。
ブログ、引っ越ししてました。
http://d.hatena.ne.jp/takarachan/
いろいろありましたが元気です。
また、お話しましょう。
ニフティメールは管理お休みしてます。
何ごとも、うまくいってもいかなくても、自分を責めないでいよう。もしなんかあっても、いいんだよ〜。
たからちゃん

投稿: たからちゃん | 2005/06/14 23:01

紫陽花,綺麗ですねぇ~。こちらは、まだのようですが・・明日、偵察に行ってこよーっと。
↓の歌も、とってもイイですね!おっちゃん、歌人だったんだ・・・凄い!爪の垢を送ってたもれ。(笑)

投稿: keikono3 | 2005/06/15 00:46

たからちゃん こんにちは&ありがとう。
高知も梅雨模様でしょうか?
ご無沙汰して済みません。時々お邪魔していましたが、
更新されていなかったので心配していたのです。
たからちゃんも色々有りましたか?
ぜひまた話をしましょう。有難う!たからちゃん。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/15 12:24

keikono3さん こんにちは&ありがとう。
いつも写真に感心して寄らせて貰っています。
スケールの有る写真が多く素敵ですね。
今日の東京は雨です。梅雨だから当然ですが。
どうも雨が嫌いで、益々家から出られなくなってしまいますね。
あの和歌はどうなんでしょうね?
スケールが小さい和歌ですね。まぁ身の丈でしょうけれど…。
歌人というより暇人です、タハハ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/15 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4550683

この記事へのトラックバック一覧です: さて、明日は何をしよう?:

« 雑感6/13 | トップページ | 計画通りには… »