« 片付けが苦手で家が狭くなり | トップページ | 104円でサウナ気分 »

2005/06/25

就職状況調査

団地の屋根に生えた草(逞しさを見習いたい)
2005
昨夜、1月から3月迄通っていたパソコンスクールから電話があり、その後就職したかとの問であったが、未だ就職できずに居て、今月中も就職の見込みの無い事を報告した。仲間はそれぞれ就職されたのであろうか?パソコンスクールも就職率が悪いと教育機関としての認可を取り消されたりもするらしい。出来れば就職したいのであるが、現在の身体状況ではどうであろうか?
離職して1年以上経ってみて、職に就く以外に収入を図る手立ては無いようだし、厳しい状況だ。喰って寝て最低限の生活(現在同様の)が出来れば良いのであって、高価な物が欲しいとか、旅行に行きたいとかは出来なくても良いのだが…。
余分な事を考えずに生きたいと思うが、そうは問屋が卸してもくれず、さりとて自棄になっても始まらず、ここ一番は泰然自若と行こうかなと…。今夜はソーメンチャンプルーでも作るとしよう。
今日も朝はうまく起きられなかったけど、少しだが片付けや掃除が出来た。これも前進という事になるのかな?。
雑誌と新聞紙は早く処分しなくてはならない。鍋もダブって有るから半分ほど廃棄。布団は捨てるには処理費が掛かるから、今の処は買ってある圧縮袋に収納しよう。かくして数日分の計画が出来上がった。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 片付けが苦手で家が狭くなり | トップページ | 104円でサウナ気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4701234

この記事へのトラックバック一覧です: 就職状況調査:

« 片付けが苦手で家が狭くなり | トップページ | 104円でサウナ気分 »