« 眠り過ぎとゴーヤー茶 | トップページ | 片付けが苦手で家が狭くなり »

2005/06/23

クレームとサービスと塩と

昨日はニフティーのメンテナンスが終わり、IEからお気に入りを使って自分のブログにアクセスし(これは私が通常やっている方法)新規記事を書こうとすると何度やっても「エラー」になってしまうので、今朝一番でニフティーに電話してクレームを言う積りで開いたら、今朝はOKになっていた。もう一度戻ってIEからやってみたが支障なく出来る。これってなぁに?分けわかんなーい!。要するに昨日の時点では「解消したと発表していた問題」は直り切っていなかったって事なんだな。余りしつこく文句を言うのも好きじゃないから、この辺で止めて置くけど、作業の最後の点検は完璧を期す気持ちでやって欲しいね。中っ腹になって書こうとしていた記事を忘れてしまう処だよ。と-ここ迄下書き。ちょっとタンマ。

昨日、駅の近くのディスカウントショップに買物に行き、ご飯のパックが何処にあるのか店員さんに尋ねたら、今日は258円で明日になれば、329円だという。よく訊き直したら今日は3個1パックの物が258円で、明日からは5個1パックが329円の特売になるという。昨日はご飯のパックは買わず、そうめんとつゆだけ買って、今日改めてご飯のパックを2パックと赤飯の3個1パックを特売価格で買って来た。普通ご飯のパックありますか?と訊かれたら、あそこにありますで終わりになってしまうだろうと思うが、ここの店員さんは親切だった。昨日そうめんとつゆを買ったら特売品のちらしも入れてくれた。これがサービスなのだと思う。
声を揃えて「いらっしゃいませ、こんにちは」なんて言わなくてもいいのだ。歳を取るとどうも八つ当たりが多くなるらしい。しかしマニュアル化しなければ出てこないサービスなんて本物のサービスでは無い様に思う。多くの店でBGMを流しているが、客の為にサービスで流しているとはとても思えない様なものだ。BGMが心地良かった例は殆ど無かった。(行ってる店がセコなんだな)
ちょっと又、閑話休題

オーストラリア産のミネラル塩
__2005
塩を買った。105円だった。西オーストラリアのパースから東に450Km程離れたレイク・デボラで採取されたミネラル塩だという。トマトときゅうりに振り掛けて食べてみたら、とてもいい味だった。試しに他の塩と舐め比べてみたら、断然違うのがわかる。
私は調味料をあまり使わないので、割高になってもこの塩を使うことにした。因みに洗濯機にも塩を入れる所があって、無くなると警告音が出る。ここには塩とは名ばかりの塩化ナトリウムを入れて置けば良いのだろうから、100円で500gも買える安物で充分だ。歯磨きも塩入りのこちらは1本94円の特売品を纏めて買ってある。
又、今日も取留めのない三題話しのような記事になってしまった。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 眠り過ぎとゴーヤー茶 | トップページ | 片付けが苦手で家が狭くなり »

コメント

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ しましたぁ~!

今日も。。。ハッキリしない天気でしたね(;´д`)トホホ
お塩。。美味しそうで^-^
気になってしまいました。。。^^;

やはり、ゴーヤ茶 ( ^-^)_旦"" は苦いのですね><;;;;
(〟-_・)ン? でもチャレンジ買ってみたいと思います。。

もうすぐ明日になってしまう~┌|゚□゚;|┐ガーン!!
この辺で。。。お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz.. なさいませ。

投稿: 元・窓際の生徒より^^ | 2005/06/23 23:51

元・窓際の生徒さん こんにちは&ありがとう!
ゴーや茶は苦いですが、体にはとても良いそうですから、是非お試し下さい。
お買い求めの際は、種の多く含んだ物をお求め下さい。(種に栄養が多く含まれるようです)

(ゴーヤ茶普及協会練馬支部長代理の家来)
おっちゃん拝

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/24 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4672113

この記事へのトラックバック一覧です: クレームとサービスと塩と:

« 眠り過ぎとゴーヤー茶 | トップページ | 片付けが苦手で家が狭くなり »