« せせらぎの音 | トップページ | 眠り過ぎとゴーヤー茶 »

2005/06/19

泥酔の一歩手前…のような

やぁ、酋長だよ。単独で記事を書くのは久し振りだな。
昨夜は早く寝ようてんで、風呂を沸かしている間、パソコンを立ち上げ、お馴染みさんのページに行き、写真や文章に感心したり。沸かしていた風呂の湯加減をし、半身浴でポーっとして汗をかいて、夜半前に睡眠薬を飲んでベッドに入った。目を瞑ってじっとしていても眠くならない。欠伸は出るのだが…。ドクターは5分もすれば眠れるって言ってたけど…どっこい簡単には眠れないんだ。再度パソコンのある部屋に入った時、足がもつれちまって、荷物の上に尻餅さ。意識ははっきりしているのに足がモツレてる!「ラリってます、完全に」足が強烈にだるい。トイレに行くのも千鳥足で…すっかり出来上がって…いた。忘れていた此の感覚。どうもマズイっすよ、これは。
で、TV(消音モード)でサッカーを観たりしている内にやっと眠くなり、今朝、目が覚めたら9時少し前、まぁまぁOKだな。薬の分量は体重で決まるんだろうか?だとすれば普通の人の「5割り増し」で良いと思うんだが(汗;;;)…だよな?今夜はもう1錠追加で・・・・って、やっぱり止めておこう。いずれは眠れるんだし、遅かれ早かれ目が覚める事には変わりが無いんだから。11時過ぎに薬を飲めば夜半くらいには眠れるだろう、とそんな算段で行きやしょうか。独りラリラリ千鳥足遊びは一日で終わりにして、健全にね。でもあれもちょっと面白いよ。だめだよーっ、きっとお遣りでないよ。-と此処まで下書き。11:01’


昨夜の「アド街っく天国」は石神井公園だったな。ビデオテープに録って置いたよ。焼き鳥屋にケーキ屋、レストラン、旨そうな店が紹介されていたっけ。この次に行く時の参考にさせてもらおう。
あっしぁ、起きて直ぐ食事が出来ないから、結局朝食は10時半頃になってしまった。一先ずこれを8時くらいまで戻したいね。一気にとは行かないが昼夜逆転が直ったら、次のテーマはこれだね。6時に起きて7時に朝食なんて理想だね。朝食がテーブルに並んでいたら、もっと理想だけど…、こいつばかりは無理な注文だな。鯵の干物と玉子焼きに焼き海苔、豆腐の味噌汁で…夢を見るのは止めておこう…。
ここから現実だよ~。今日の朝食はピザトースト&ワカメスープ。タマネギ、ピーマン、トマト、ベーコン。チーズを掛ける前に黒胡椒をふりふり。昨日よりは少しマシになったが、まだ満足が行かないな。ペッパーソースをちょんちょん。ウ~ンやはり食パンじゃぁ駄目か?まぁ耐乏生活中は味にこだわり過ぎるのは止めておこう。明日はベーコンの代わりにツナでやってみよう!(懲りない奴だなぁ)

ケルヒャーのスチームクリーナー1100
2005
ガスレンジが油で汚れて来たので、トップを外してベランダでスチームクリーナーを使い掃除をするも、汚れがきれいに落ちず風呂場でクレンザーで洗う羽目に…トホホ二度手間だった。テレビで宣伝していた凄い洗剤が有ったら一発だろうに!でも労力を使わないから、宣伝マンも太っていたな。あっしは労力を使って汗をかいて掃除をしながら痩せよう!金欠対策とダイエットの妙案だね。出来る丈大袈裟な掃除をする-アナクロで痩せよう。座敷に茶殻を撒いたりしてね。緑茶は飲んでないから-カフェイン対策です。どうも仕様が無いね。マヨネーズ=X、緑茶=X、ベーコンは少しだけ。そろそろほうじ茶を冷やして置かなくては。親父の所で出されるお茶もほうじ茶で入所したての頃には「旨くねぇ」とこぼしてた。「贅沢言っちゃぁいけねぇよ」って言っておいたけど、最近じゃぁ慣れたようで、何も言わなくなった。ちょっと可愛そうな氣もするけど集団生活だからね、我慢も必要さ。家に居る時には好きなように暮らして来たんだからさ。スチームクリーナーの温度が下がるまで、ベランダで体操をする。腿を高く上げて足踏み、かなりキツイ。足を横に上げる。ひざの屈伸。腰をそらす。肩を回す。汗が出てきた。風呂場でしゃがんでガスレンジのトップを洗ったので、腰が痛い。運動不足の身体が悲鳴を上げた。エアコンの室外機もきれいになったし、だいぶ気分が良い。
何だか少しやる氣が出て来たのかな?
じゃぁ又、お目にかかるよ!

|

« せせらぎの音 | トップページ | 眠り過ぎとゴーヤー茶 »

コメント

こんにちは。
体は毎日少しでも動かさないと、すぐ硬くなりますね(*-*)
分かっちゃいるけどサボってばかりで体が痛い私です。
水周りの掃除も苦手で、楽に落ちそうな洗剤だけが増えていってます。今日、流しの下を開けたら、未使用の洗剤あれやこれやが11種類もあって自分でもびっくりしました(笑)

投稿: dan | 2005/06/20 14:36

danさん こんにちは。
今日は暑いくらいのよいお天気でしたね。
簡単な散歩に行く事も億劫な怠け者で、
体力の維持は覚束ない有様です。
掃除もいっぺんにやると疲れるので、
午前と午後とに分けてやろうかな。
夕食後には少し散歩をしてみようと思っています。
無理せずマイペースでボチボチとやりましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/06/20 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4615567

この記事へのトラックバック一覧です: 泥酔の一歩手前…のような:

« せせらぎの音 | トップページ | 眠り過ぎとゴーヤー茶 »