« 髪を染めたけど /母の日に | トップページ | 本が届いて目も上げず »

2005/05/09

久し振りの池袋

今日の川柳のようなもの
「百円と聞いて朝からハンバーガー」
「近頃は薄利多売が見直され」
「準急に乗らず各駅待って乗り」 「運転士若いとちょっと用心し」
午後から野暮用で池袋へ行ってきました。半端な時間に行ったものだから、たまには寄席へ行って落語を聴きたいなと思ったのですが、次回にしました。帰りの池袋駅でホームをニカニカ笑って手をひらひらさせながら行ったり来たりしている人が居たけど、3年間口説いてやっとデートに漕ぎつけたのか?、宝くじが当たって湧き上がる喜びを押さえ切れないのか?見ていて何だか妙な人だった。それをずーっと見ていた私も妙だけど。池袋だけではなく、「川柳のようなもの」も久し振りに捻ってみました。今日あたりは半袖で良かったような陽気でしたね。100円あったらマックへ行こうてんでマクドナルドの店頭には客が並んでいます。100円の物を一つだけ買う人も滅多に居ないでしょうから、あの企画は当たりですかね?電車に乗る時に何となく過敏になってしまっている私です。
酋長がローレンス・ブロックの「砕かれた街」の上巻を一気に読んでしまったから、アマゾンで下巻の古本を探して他の本と一緒に注文しました。酋長にも早く寝るように言って置かなくては…、
すっかり夜更かしが癖になってしまったから。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 髪を染めたけど /母の日に | トップページ | 本が届いて目も上げず »

コメント

それ、袋スタイルっしょ!

池袋というと、どうもテレビ番組が思い浮かびます。

群馬はね、まだ、少し寒いんですよ。
夜になるとストーブつけたりしています。
灯油も終わらせないとだから丁度よいよいです。

なんか久しぶりに池袋から東上線に乗りたいです。

投稿: へいぽー | 2005/05/10 18:08

へいぽーさん こんばんは。
池袋のテレビ番組って長瀬智也が出ていた番組ですか?池袋ウエストパークでしたっけ?

群馬はまだストーブが必要ですか?やはり随分気温の差があるんですね。
東武東上線ですか?
良いですね、終点の寄居まで行って、秩父に出て西武線で帰って来れば、一周回った事になりますね。これから新緑の秩父も良いでしょうね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/10 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4054435

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの池袋:

« 髪を染めたけど /母の日に | トップページ | 本が届いて目も上げず »