« 兎にも角にも | トップページ | 「うつ病」のこと »

2005/05/17

牛乳屋ではありませんよ。

今日も進展がなかった。少し分ったことが事はあったが。文章の順序が逆だね。でもこれが僕にとって思考をそのまま文章にしたらこうなるのだ。だから人に物事を説明すると、チグハグな印象を持たれる結果になり易い。難しいもんだねー。でも焦らずに行こう。今日も朝日新聞の紙面についての電話アンケートがあった。最近の朝日新聞は(四月から)紙面を読み易くしていて、読者がそれに氣が付いていたか?どの記事に関心を持って読んだか?などのアンケートだった。電話が鳴ったとき、また何処かの爺さんが牛乳屋と間違えて掛けて来たのかなとも思ったが、電話に出たらアンケートだった。因みに今日はその爺さんが2回牛乳屋と間違えて電話を掛けて来たのだ。間違え電話の最初は電話に出て「もしもし」と言ったら「間違えたかな?」とボソボソ聞こえて電話が切れた。数分後に「はい」と出たら「牛乳屋ですか?」と言っている!良く確かめてダイヤルするように言うと「すいません」と電話が切れた。「間違ったら御免なさい」とか言ってくれたら、もう少しやさしく対応出来たのに。午前中にも出たら切れた電話があったし、留守番モードにして置いて、直ぐ出るのは止めようかなとも思うが、呼び出し音が聞こえると、つい性分で出てしまう。でもまた図書券がもらえるから機嫌を直そう。安いもんだね、500円の図書券で機嫌が直る!
カリカリキリキリしても詰まらないし、いつも朗らかにして居たいんだけどね。笑う門には福来るという諺もあるからね。
ニコニコしていたらその内良い事があるかなぁ?
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 兎にも角にも | トップページ | 「うつ病」のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4170248

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳屋ではありませんよ。:

« 兎にも角にも | トップページ | 「うつ病」のこと »