« 酋長のデビュー | トップページ | 髪を染めたけど /母の日に »

2005/05/07

こちらも満開・栃の花と栃乃花

満開になった栃の花
2005
雨の一夜が明けて、少し雲は多いものの五月晴れです。先日栃の花の写真を載せた時はほんの咲き始めだったのですが今や栃の花も満開になりました。この木の他にも栃の木はありますが、これほど沢山の花を付けた木はありません。今朝はゴミ集積所の鍵開け当番だったのですが、寝過ごしてしまいました。8時に慌てて行って見たら、誰かがもう鍵を開けてくれていました。
済みません、有難う御座いました。
最近は昼夜逆転気味になってしまい、ヤバイ状態?です。これから外に出て、お日様の光を浴びてきます。と、ここまで下書き。
栃の花って春日野部屋のお相撲さんみたいだね。そこでチェック、やっぱり居ましたよ、栃乃花というお相撲さんが。栃乃花コラム

最近は相撲に関心が薄れて来て、TVで観ていても少しも面白くないのです!一人横綱って事もあるし、朝昇龍の一人天下じゃぁね。喜んでいるのは朝昇龍と高砂親方くらいのものでしょう。高見盛の人気だけでは盛り返せないよね。大関陣も三役陣も(外人力士はどうでもよい)不甲斐無いなー。相撲を含む格闘技が多様化して、これだけ面白くなっている昨今、大相撲がどれだけ客を呼び戻せるか?こんな時代に理事長になった北の湖親方はさぞかしご苦労されていると思う。財団法人日本相撲協会
明日8日から夏場所が始まる。桟敷に座ってそら豆と焼き鳥でビールを飲みながら観戦したいとずーっと思っていたけど、近頃はそれもどうでもよくなって来てしまいました。でも栃乃花関は、岩手県九戸郡山形村の出身だそうで、今年32歳の苦労人、九戸には友人も居るし、岩手県人を祖父に持つおっちゃんも応援するぞー。
なんにしても目の前の問題解決が先だからね。
酋長と相談しながらやって行こうと思っています。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 酋長のデビュー | トップページ | 髪を染めたけど /母の日に »

コメント

高木のおっちゃん、こんにちは。
栃の花、綺麗ですね!初めて見ました。

お相撲取りの栃乃花は、密かに応援してましたよ(笑)。
しばらく幕下まで落ちてしまったようですが、先場所から十両に戻ってきたようで、今場所が楽しみです(^-^)

お歳なのに頑張っている相撲取りは、つい応援したくなります。
寺尾関が好きだったのですが、引退してしまったので、今は琴ノ若を応援しています。

投稿: アリス | 2005/05/08 16:21

アリスさん こんばんは。
栃乃花関はこの記事を書いてから知りましたが、
学生出身で前相撲から関取になった苦労人だそうで、僕も応援したくなりました。琴の若関も頑張っていますね。こういう渋いお相撲さん達もいるので、また注目して観るようにします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/08 19:45

そうなのです!栃乃花関は、我が郷土出身の力士でありまする。
相撲にも、あまり詳しくは無いけれど、、、応援せねばっ(笑)。

投稿: keikono3 | 2005/05/09 20:18

keikono3さん こんばんは。
栃乃花関は二連勝ですね。この調子で千秋楽まで行って欲しいですね。みんなで応援しましょう!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/09 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4022574

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも満開・栃の花と栃乃花:

« 酋長のデビュー | トップページ | 髪を染めたけど /母の日に »