« ネタが無い!→揚げ玉の話 | トップページ | こんなもんでしょう »

2005/05/03

たった二言!?

飛んできた風船は
2005

爽やかな五月晴れの一日でしたね。昨日を振り返ってみたら、たった二言しか人と言葉を交わしていなかった。朝、下の階の人が来て、ゴールデンウィークで出掛けたいのだが、今週のゴミ集積所の鍵開け当番を代わって欲しいという事で、「良いですよ」。買物に行ってレジの女性が大根の値段を15円と打ち25円が正しい値段で10円追加で払った時「はい10円ね」この二言だけだ。朝は半分寝ていたので、本来なら「楽しんでいらっしゃい」くらいの事は言うべきなのに…、しかし昨日は記事にコメントを頂いて返事のコメントを書いたりしたので、会話をしたような氣になっていたのだ。今日は夕方になって小、中学校で一緒だった友人が子犬を連れて散歩に来た所に出会って、かなり話をした後に、そういえば昨日は会話らしい会話をしなかったなと氣が付いた次第。誰とも会話をしない日もあるが、さりとてレジの人や知らない人に進んで声を掛けるということも出来ない性格なのだ。分らない事があれば訊くけれど…、人見知りをする歳でもないと思うが今更性格は改まらないようだ。友人は信号のところで子犬に待てと注意したり、また褒めてやったりしているのを見て、少し羨ましかった。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« ネタが無い!→揚げ玉の話 | トップページ | こんなもんでしょう »

コメント

おつちゃんにしては、少し口数少なすぎませんか?でも、今日はたくさん話せたみたいで良かったですね。友達は幾つになっても大事です。せっかく地元に住んでるんだから、天気と体調と相談しながら、散歩に出かけてみたら、懐かしい人に逢えたりするかも・・・

投稿: まゆ | 2005/05/03 19:48

まゆちゃん こんばんは。

そうだね、のんびり歩く事から又始めよう。
すこし歩かないとヤバイんですよ、体重が…。

このまま膨れていったら、お腹が破れて空気が抜けて飛んで行って写真の風船みたいに、何処かに引っ掛かってしまっても困るしなぁ。

明日は少し歩いてみよう!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/03 21:21

私も、そんな日があります・・・。
hanaが居てくれるお陰で、救われておりますよ(笑)

投稿: keikono3 | 2005/05/05 01:40

keokono3さん おはようございます。
hanaちゃんがいたら気持ちも紛れ、
救われる事も多々あるでしょうね。

我が家にペットは居ないけど、
仲良しになった猫さんが居るから
また、会いに行ってきます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/05 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3965136

この記事へのトラックバック一覧です: たった二言!?:

« ネタが無い!→揚げ玉の話 | トップページ | こんなもんでしょう »