« 砕かれたのは街じゃないのさ | トップページ | 発泡酒作戦は…。 »

2005/05/12

ビール?それとも発泡酒?

最近トラックバックを二件頂いた。しかしそれは記事の内容に関してシンパシーを感じたり、また正反対の意見だったりでトラックバックをくれた訳ではなく、記事の中のワンフレーズ(焼き鳥とか探偵小説などの語句)に対してのものだった。読んでみたが余りに安易なトラックバックだと思いました。だから「生意気」のそしりは免れないでしょうが、敢えて削除させて貰いました。こんな事をしたらこの先トラックバックが来ないかもしれないかなと、チラッと思いはしたが、それでも構わないと酋長も言っているし、私(高木のおっちゃん)もその方針で行くことにしました。しかし決して楽しいことでは有りません。考えた末の決断だった事を申し添えておきます。
今日はビールを買った。久し振りにビールを買った。ビール?発泡酒だったかも知れないけど、どっちでも私にとっては同じような物だ。ビールを飲んで寝てしまおうって思ったんです。睡眠薬代わりのビール。ビールを飲んで朝も8時頃に起きられたら、こりゃぁもう大成功なんだから。それから平岩弓枝さんの「はやぶさ新八御用帳」の一と二をブックオフで買って来た。このシリーズも面白いですよ。途中から読み始めたので、最初の一と二を読みたくなったって訳です。さてまたベッドに戻って至福?の時を過ごそう。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 砕かれたのは街じゃないのさ | トップページ | 発泡酒作戦は…。 »

コメント

トラックバックもいろいろあるようですよ。
一方通行で自分の記事を読んでもらいたいだけのTBとか。
そういうのを見せつけられるとグッタリ来ますね。
自分のブログへのアクセス数によってクーポンがもらえるところもあるし、
なんかさもしいですよね。気にせず削除、削除。
ビールと読書で気分を直してくださいね。
トラックバック関連の記事としてはこいつがおもしろいですよ。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_9.html

投稿: lagopus55 | 2005/05/12 19:36

lagopus55さん こんばんは。
有難う御座います。
分って下さる方がいて、ホッとしています。
もっとも大半の方が分って下さるだろうとは思ってましたが…。
これから一風呂浴びてビールを飲んで、気持ち良く眠ろうと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/12 21:46

考えちゃいますよね。TBを頂いて、行って見たらアフィリエイト(商品紹介)だったりすると正直ガッカリします。
私は削除する勇気もなくてそのままですけど(^-^)

投稿: dan | 2005/05/12 21:54

danさん こんばんは。
先ほどlagopus55さんのコメントに対してお礼のコメントを書き、
TB関係の記事で面白いと紹介して下さった木村剛さんのページを読んで、戻ったらdanさんのコメントが入っていました。
danさん、氣にせずに削除、削除ですよ。lagopus55さんが私に言ってくれた
>気にせず削除、削除。を私もdanさんに送ります。
だってそのTBを置いていても余り気分が良くないでしょう?
削除で良いと思いますよ。
また木村剛さんのページのTBに対する意見も面白いですよ。
紹介の受け売りですが。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/12 22:16

ぁゅニンです。こんばんは。

TBってイマイチよく理解できていません。
ぁゅニンも何件かいただきましたけど
ぁゅニンの記事に全く関係ないやんけー!
ってのもありましたが、面倒なのでそのままです。

自分のブログなんだから
オレがルールだっ!
見たいな感じでいいと思いますよ。
容量の関係上削除したい場合もありますしね。

あんまり飲めないぁゅニンのおすすめは
http://img.store.yahoo.co.jp/I/national_1844_583202
レモンビールです。
味が好きです。

投稿: ぁゅニン | 2005/05/13 22:21

ぁゅニンさん こんばんは。
TBに関しては、私もよく分っていません。
読んでみて記事に関係ないようであれば、削除する方針にしました。
レモンビール、初耳ですね!ジンマシンが出なくなったら是非試してみます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/13 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4093720

この記事へのトラックバック一覧です: ビール?それとも発泡酒?:

« 砕かれたのは街じゃないのさ | トップページ | 発泡酒作戦は…。 »