« マサイのねえちゃんは中国人 | トップページ | 内なる二人の会話#2 »

2005/05/30

内なる二人の会話

酋「おっちゃん、最近記事書かないねー、落ち込んで泣いてばかり    
  いるし」
お「君も書かないだろう?」
酋「うん、何を書いたら良いのか分らなくなっちゃったよ」
お「僕もそうなんだよ、食料調達以外に家から出ないしね、新しい
  事は無いんだもの」
酋「でも、これからどうする積り?来月には金もなくなるぜ。それで
  も働かないのかい?」
お「昨日も今日も新聞を見たけど、応募出来そうなのは無かった
  よ。それに他人と上手くやって行けるか自信が無いんだよ」
酋「先週区役所に相談に行ったんじゃないのかい?」
お「うん、総合福祉課って所に行ったよ、お金が無くなったらどうす
  れば良いのか、聞きに行った」
酋「で、どうなったんだい?」
お「結論としては選り好みしないで、何か働き口を見つけろってさ」
酋「それだけ?医療費の事とか、親父さんの事とかは?」
お「医療費は保健所に申請に行くらしいよ、でも金のある内は払え
  って事みたいだね」
酋「選り好みせずに働けって、出来りゃぁやってるだろ?」
お「結局、他人から見たらノラリクラリしている怠け者にしか見えな
  いんだろうさ」
酋「…辛いね…」
お「毎日何もしたくないし、つまらないんだよ、楽しくないんだよね」
酋「やっぱり、心療内科に行くしかないぜ。放っといたら絶対ヤバ
  イよ!」
お「死んだりしないよ、大丈夫だよ!」
酋「明日近くの心療内科に行こうぜ」
お「うん、行ってみようか」
酋「明日必ず行くって約束してくれよ」
お「分ったよ、約束するよ」

|

« マサイのねえちゃんは中国人 | トップページ | 内なる二人の会話#2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4339177

この記事へのトラックバック一覧です: 内なる二人の会話:

« マサイのねえちゃんは中国人 | トップページ | 内なる二人の会話#2 »