« 「うつ病」のこと | トップページ | おっちゃんは今 »

2005/05/19

父は元気でした

父に面会がてら施設使用料を支払いに行ってきた。3階のホールで相撲のテレビ中継を見ていたので、肩を叩くと「おおーっ」と言って振り向いた。父は元気だった。ひとしきり親戚は皆元気でいるか?と訊ね、私が元気だよと答えると、嬉しそうにしていた。そう言わないと心配するからね。今のところ足りない物は無いといい、そこでそのまま話しをしているとテレビを観ている人達に迷惑になるし、かといってお互い元気な姿を確認したら、さほど話がある訳でもないし、愚痴も言いたくないので、又来るよと言って分かれて来た。この間5分ほど。私たち親子にとっては、これが普通なんです。取って付けたような会話をしても始まらないしね。帰りに少し食料品を買って帰宅。買った物は手っ取り早く食べられる物ばかりだ。ほとんどファストフードに近い、スローフードの方が身体に良いのは分っているけど、調理するのは面倒で、台所に立つ気が起きないのだ。循環器に行くのを忘れていた。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 「うつ病」のこと | トップページ | おっちゃんは今 »

コメント

お父様、元気でよかった。
親に会いに行っていない自分を、ちょっと反省しました。

投稿: dan | 2005/05/19 22:59

danさん こんにちは。
消息を知らせておかないと、又心配して血圧が上がってしまうので、顔を出してきました。近くだから出来る事です。(スクーターで10分掛かりません)

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/20 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/4196072

この記事へのトラックバック一覧です: 父は元気でした:

« 「うつ病」のこと | トップページ | おっちゃんは今 »