« 今日はチョッと八つ当たり? | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 »

2005/04/23

光が丘公園にて

週末の光が丘公園
2005
洗濯をしテレビで途中下車の旅を観た後、久し振りに光が丘公園に行ってみた。プールのある体育館の周りは今つつじが真っ盛りだ。去年の10月から水泳教室に通っていた頃はケヤキの落ち葉と枯れた芝で色あせて見えたのに、ケヤキの緑とツツジの赤とピンクと薄紫とで目に鮮やかだ。体育館前ではローラースケートに興じる親子がいたり、水辺では裸足になって浅い流れの中を歩き回る子供がいた。

早くおいでー!
2005
また奥の広々とした野原の木の下ではお昼を食べたり、寝転んだり、犬と散歩する人がいたり子供と遊んだりする人々がいた。木陰では楽器の練習をする人、本を読む人、中央の通りのベンチでは、弁当を広げる夫婦や、会話に興じる人達、また野球場やテニスコートにも天気の良い週末を楽しむ人々がいた。売店では大き目の団子を焼いて売っていて、はふはふ言いながら焼きたての団子に親子が舌鼓を打っていた。久し振りに緑の中を歩き気持ちも和んだ週末でした。
マイフォトに光が丘公園で写した写真を数枚アップしましたので見て下さい。また、おっちゃんのBlogリンクにkeikono3さんの「小さな手紙2」が加わりました。素敵な写真や文章を楽しんで下さい。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 今日はチョッと八つ当たり? | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3822057

この記事へのトラックバック一覧です: 光が丘公園にて:

« 今日はチョッと八つ当たり? | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 »