« 気持ちよく晴れて | トップページ | 光が丘公園にて »

2005/04/22

今日はチョッと八つ当たり?

嵐のような強い風でしたね。徒歩で買物に行こうと外に出たら、たちまち目が痒くなり、引き返す羽目になった。昨日、上の階に住む方から、新玉ねぎを頂いた(有難う御座います)ので、馬鈴薯を買いに行こうと思ったのだ。サングラスをしスクーターで行くことにした。スクーターで走っていても目が痒い。と言って走りながら目をこする訳にも行かず、実に鬱陶しい限りだ。目白通りの区役所近くにあるスーパーマーケット(近隣では一番安い店か)で馬鈴薯、ニンジン、特売の調味料等を買いスクーターを停めた所に戻ると強風で自転車が2台スクーターに倒れ掛かっていて、スクーターのボディーに更に傷が出来てしまった。(風の馬鹿野郎!)馬鹿や朗?そんな変換があるか!馬鹿や朗!。
スーパーマーケットに置いてある就職情報誌を持ってきたのを昼食後じっくり読むも応募できそうな仕事は無かった。あの手の雑誌は主に若い人向けではあるが、毎週新しく出るので必ずチェックしてはいるのだが…。昨夜はハローワークの求職情報をインターネットで見たが、やはり相変わらず自分に適していそうな条件の募集は今の所無いようだ。

今朝のテレビで知ったのだが指パッチンのお笑い芸人、ポール・牧さんが飛び降り自殺した。最近は仕事が少なくなって悩んでいたとの事だが、近頃ではお笑い芸人は掃いて捨てるほどいるし、お笑い芸人の養成所まで出来ていて、以前のように師匠に弟子入りせずにデビューしてくる。深夜のテレビでは相変わらず若手芸人に危険な事をさせている。過去にも怪我人を何度も出すような不祥事を仕出かしているのに殆ど規制は無いようだ。外部の人間による番組内容のチェックが必要だろう。(内部規定なんて殆どがお手盛りだからね)演芸評論家なども居る?のだろうが、危険な番組企画や誇大な表現などにもチェックが必要だろう。チョッと涙が滲んだら号泣!?号泣とは声を放って泣くの意味なんだよ!
それに危険な企画を立てるのなら、企画を立てる作家やプロデューサーが自分でやって見ろ!!!芸人は売れてる内が花だと思っているから危険な事でも何でもやるだろう。やらなければ面白くない奴、自分達の自由にならぬ奴として、次の仕事が来ない可能性があるし、売れなければプロダクションから放り出される事もあるかも知れないし、使われなくなる方が危険な仕事より恐いという事になり、目立ちたがり屋の出たがり屋だからと言って危険な目に遭わせても良いと言う事にはならない。
と何だか今日のおっちゃんは八つ当たり気味だね。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 気持ちよく晴れて | トップページ | 光が丘公園にて »

コメント

おおー、久々に訪れたら「おっちゃん」居るでぇ~(笑)。musicianだわ~。かっこいいー。
こちらでも、今日は凄い風でしたよ!グラグラと家が揺れてた・・・。
ポール牧さんの自殺には、ほんと驚いた。。。
おっちゃんの八つ当たり発言にも、大いに頷く私です・・・。笑えない番組も、多々あるものね。

投稿: keikono3 | 2005/04/22 22:51

keikono3さん おばんです。

凄い写真でしたねー! 
良いですねー、あんな素敵な風景を生で見られるとは!

昨夜、途中で目が覚めてテレビを点けたら、水面から10m上の細い橋?を渡らせていたのです。
とても笑えなかったですよ。


投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/22 23:40

私は、モジモジ君の格好でスキーのジャンプ台を背中で滑り降とされるのを見て、番組プロデュサーに呆れてしまいました。(背中、破れてたよ~(゚o゚))
※なんぼでも、使っておくれやす(^^)vご紹介いただけるなんて光栄でごじゃります・・・。

投稿: keikono3 | 2005/04/23 10:54

keikono3さん 
リンクの件、有難う御座います。
さっそくBlogにリンクさせて頂きます。

昨夜は安田大サーカスの3人が顔に瞬間接着剤を付けて顔をくっ付け、大風船の破裂でビックリして離れる時、さぞホッペが痛かったでしょうね。
良い子は真似しないで下さいって、良い子じゃなくても真似するかっ!? 馬鹿馬鹿しくて悲し過ぎるよ!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/23 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3810620

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はチョッと八つ当たり?:

« 気持ちよく晴れて | トップページ | 光が丘公園にて »