« 足癖が良くない | トップページ | 今日は冷たい雨が »

2005/04/10

風の中の花見

石神井公園ボート池畔の桜
2005


モルモットも花見に参加
2005
今日はパソコンスクールの仲間、総勢7名で石神井公園に花見に行きました。駅から公園に行く道は、花見客が弁当や飲み物を持ってぞろぞろ歩いてゆきます。ボート乗り場で一人と合流し、池の南側を回って先日下見しておいたステージの有るところへ来ると、沖縄の音楽が聴こえて来ました。ステージに近い所はすでに先客があり私達は少し傾斜はしていましたが、ここにブルーシートを広げてさっそく乾杯です。ステージでは次々に演奏があり、花あり、音楽ありの格好の場所でした。沖縄の音楽だけでなく、フラダンスやカッポレまで飛び出しました。
私も抱かせてもらいましたがモルモットは大人しく、可愛いかった。また会おうねミルキーちゃん。

エイサーの演奏
2005


三宝寺池畔の桜と水面に散った花びら
2005
風が強く吹いて、折角の演奏も聴こえにくく、木の葉が落ちてきて飲み物に入るし、南側のグラウンドの土ぼこりで風が黄色く見えるようでした、その後、奥の三宝寺池の方へ行って見ましたが、どこも花見客でいっぱいで土ぼこりの中での花見をしていました。ボート池の反対側の桜も見事で、池と歩道の狭い間でシートを敷き、満開の桜の下で花見をしている人達もいました。私達のシートに帰る途中で電話が鳴り、そろそろ撤収との事、シートを畳み先に帰る人たちと別れ、もう一度三宝寺池に行き池を一周して風景を楽しんできました。帰り道で首筋の汗を拭いたらハンカチが茶色になりびっくりしましたが土ぼこりでした。帰宅して朝沸かした風呂が冷めていなかったので、すぐ風呂に入り土ぼこりを落としました。
本日はお世話様でした。有難う御座いました。来年はぜひみんなで揃ってゆきましょう。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 足癖が良くない | トップページ | 今日は冷たい雨が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3642260

この記事へのトラックバック一覧です: 風の中の花見:

« 足癖が良くない | トップページ | 今日は冷たい雨が »