« パパと呼ばれる覚えは…無い。 | トップページ | 歯が入ったけど »

2005/04/14

エンジンオイルホースの亀裂

スクーターのオイル漏れの修理に来てもらった。私がスクーターを買った店の人が今バイクの出張修理をしていて、このBlogにも時々コメントをくれる「かにさん」がBlogに書いたスクーターのオイル漏れの記事を目にして、連絡を付けてくれたのだが、屋根が無い場所に置いている為、天候が悪かったので天候が良くなるまで私が日延べしていたのだ。オイル漏れの原因はエンジン付近でオイルホースが経年劣化のため亀裂を生じたのだ。先日満タンにしたオイルが今日は殆ど空になっていた。そこはさすがプロである。手早くオイルホースを交換してしまった。これで暫くは安心だ。このスクーターを買った時は、1年程したら中型の免許を取得し、中型のバイクを買う積りでいたのだが、予期せぬ事が次々に起こり、未だに夢のままである。夢なら実現が可能だから、きっといつの日か叶えられる日も来るだろう。(自分の頑張り次第でね)70歳近いと思われる老夫婦がサイドカーに奥さんを乗せて走っていたのを見た時、こんな具合に歳を取れたら良いだろうなと思った。これもまた夢のままである。叶えなければならない夢が幾つも有る。頑張らなくてはならない。若い人に可能性は無限だと言ってきたが、中年のオヤジにだって可能性はある!だから出来る事からやって行こうと思う。
今日も読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« パパと呼ばれる覚えは…無い。 | トップページ | 歯が入ったけど »

コメント

おっちゃん、こんばんは!
スクーター、治って良かったですね。
私も今週は故障(風邪)してしまって休んでばかりでした。
しかし修理(医者)に行ってヤット遅まきながら明日は会社に行けそうです。

投稿: かに | 2005/04/14 19:13

かにさん こんばんは。
お蔭様でバイクは直りました。
かにさんも大変でしたね、良くなられて何よりですが、無理は禁物ですよ。春は気温の変動が激しいですから、充分氣を付けて下さい。
また、公園でお茶しましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/14 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3698885

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンオイルホースの亀裂:

« パパと呼ばれる覚えは…無い。 | トップページ | 歯が入ったけど »