« 光が丘公園にて | トップページ | ラディッシュとレモン・大惨事 »

2005/04/24

練馬・平成つつじ公園

満開のつつじ公園
2005
朝、父のお世話になっている施設に電話をかけ、何時頃父達がつつじを見に来るのか問い合わせると午後1時頃施設を出発するとの事。
私は1時前に平成つつじ公園に着き、見事に咲いたつつじを撮影し、暫く待っていたら見覚えのある施設のマイクロバスが2台、地下の駐車場に入って行き、エレベーターで上がってくるであろう所に待っていたら、看護士さんが車椅子を押してエレベータから出てきた。しかしその一団に父は入っていなかったので、顔見知りの看護士さんに聞くと父は第2便で来るというので、近くのベンチに座って待っていると、ロープで立ち入り禁止にしてある所に老婦人が入って行き、小学4,5年生くらいの女の子に「そこは入ったらいけないんだよ」と注意されたにも拘らず、ずんずん入り込んで向こう側に出た。つつじの花の中で写真を撮りたいおばさん2人が柵を越えて花壇の中に入り交互に写真を撮り、それを見ていたほかの2人組のおばさんも柵の中に入って行く。ホント最低だよ!注意した子供も公共心の欠如した馬鹿な大人を見てがっかりしただろうな。

改装中の練馬区民センターとつつじ公園
2005


左から2人目が父、入所者の方たちと職員さん
2005
エレベーターの出口を見ていたら、父が現れた。他に3人の車椅子に乗った老人と介護係りの方も一緒だ。つつじの咲いている公園に父と歩き、先に来ていた人達と合流し全員で写真を撮り、そこで先に来ていた人達は帰り、父達はおやつを食べたり、つつじを鑑賞したりして老人たちは咲き誇るつつじの美しさに大満足の様子だった。帰りには私も老婦人の車椅子を押して、地下の駐車場まで送って行った。午後になって少し風が出てきたが天気も良く、つつじも満開で、父も始終ニコニコして嬉しそうだったし、私としても氣持ちの良い一日だった。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 光が丘公園にて | トップページ | ラディッシュとレモン・大惨事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3835375

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬・平成つつじ公園:

« 光が丘公園にて | トップページ | ラディッシュとレモン・大惨事 »