« 親父は元気だったよ。 | トップページ | 雨の日は静かです。 »

2005/04/19

カラフル

カラフル(春の色合い)
2005
上に一本の木から二色の花をつけた桜、下は山吹ででしょうか。カラフルで春らしい色合いですね。
昨日花を買って帰る途中で見て、写真に撮って置こうと思いました。ここはいつも猫さんと遊んでいる駐車場の近くです。


昨夜は薬を飲んで寝たので夢を見ることもなく、朝までぐっすり眠れました。起きた時は薬のせいで少しぼんやりしていますが、普段でもぼんやりしているから、それほど変わりはないですね。昨日は母のことを思い出して、少し落ち込んでしまい「泣き虫ヤス兵衛」に戻ってしまいました。でも今日からはもう嘆くのは止めにします。亡くなった人の分まで生きて行くことにします。身体を使う仕事は?ですが、出来る所からやってみましょう。ブックオフに電話して図書券が使えることを確かめて古書を買いに行った。平岩弓枝の「御宿かわせみ」のシリーズ2冊と隼新八郎のシリーズ1冊、「強く願えば奇跡は起こる!」B・ゴールドマン/清水榮一(訳)の4冊を図書券に現金を足して買った。表紙に、必ず「いい明日」がくる!と書いてある。そんなに良くなくてもいいんです、普通の明日で。
普通より良い方がやっぱり良いね。どうも欲がないのが問題だ。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 親父は元気だったよ。 | トップページ | 雨の日は静かです。 »

コメント

おっちゃん おはようございます。

お花、見事ですね~。あふれそう(^^)
昨日は落ち込んでいたようですが、
一晩寝て起きたら前向きになっているおっちゃん。
亡くなった人の分までという心がけが良いと思いました。

投稿: ふにゅ | 2005/04/20 09:58

ふにゅさん こんにちは。

綺麗ないろどりで是非写真にとってBlogで見てもらおうと思った次第です。

母の事も命日になるとどうしても思い出してしまって…、落ち込んでしまいました。
いつまでも落ち込んでいたら母にも申し訳無いですし、何とか元気を出さなければと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/20 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3766712

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル:

« 親父は元気だったよ。 | トップページ | 雨の日は静かです。 »