« まだボケる氣かいな? | トップページ | 石神井公園ぶらぶら歩き »

2005/04/04

もう一花咲かせよう

2005.04.03 025
今日の一句
咲く花も散る花もある浮世かな


何とかもう一花咲かせたいおっちゃんです。 
昨夕、タイヤのチューブを西友の催事場へ買いに行ったところ、欲しいサイズだけが売り切れていた。少し自棄気味にぶらぶらと街を歩いていたら、新しいディスカウントショップを見つけ商品が他店より安かったので少し食料品を買って来ました。(ここにも自転車のチューブは無かったが)ラッキーなのかアンラッキーなのか、今日の一句のようなものでした。自転車屋の前を通り掛ったので、チューブ交換は幾らするのか聞いてみたら、後輪の場合2,800円との事。絶対自分で修理しよう。
今日は前職の時の若い同僚からメールを貰いました。彼もギターを弾くのですが、私がギターを抱えている写真を見て、メールをくれたのです。懐かしく嬉しく読みました。Eさん、ありがとう!
雨が止んだら、スーツを作りに行き、自転車のチューブも買って来よう。ついにローマ法王が亡くなられた。世界の平和に多大な貢献をされたローマ法王、ヨハネ・パウロ2世のご逝去に謹んで哀悼の意を捧げます。

昼前、地下鉄で西新宿まで行き、スーツをオーダーしてきました。仮縫いなし一番安い生地で15,000円です。履歴書と経歴書も忘れずに書いて置かなくては。日付をいれずに何枚か書いて置いて、スーツが出来たら活動開始ですが、スーツは月末近くになるそうです。受取日を聞いたときに、これで最短ですかと訊ねたら、この価格の物は…と言っていた。今すぐ就職活動出来ないけど、その間に体力を付ける良いチャンスです。
そして残り物に福が有りますように。(勝手なお願いだけど)
お昼時だったが外食せずに、最寄り駅の近くのオリジン弁当で
レバニラ弁当とヒジキのサラダを買ったら、お釣りが100円多かったので返した。その後ホームセンターに出掛け自転車のチューブを買いました。283円の物と816円の物があり、最初は283円の物を2本買おうとしたのだが、チューブのゴムの厚みに違いが有り、高い方(ナショナル製)は従来の物に比べて「2倍パンクし難い」と謳っている。「2倍パンクし難い」に賭けたのである。結果は「神のみぞ知る」だろう。最初に書いた記事から、かなりの部分を削除しました。どうも泣き言めいた事を書き過ぎてしまい、男とは帰らぬことは言わないものだと、私の尊敬する人が言っていたのを思い出したものですから。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« まだボケる氣かいな? | トップページ | 石神井公園ぶらぶら歩き »

コメント

多分、パソコンスクールが終わって、今まで緊張していた分の疲れがちょっと出ただけですよ。温かいものを食べて、満開の桜を見たら、すぐ元気になりますよ、きっと(^-^)
って、自分のことは棚に上げてなんですが(笑)

投稿: dan | 2005/04/04 21:47

danさん お早う御座います。

danさんも調子が今一つのようですね。
どうかお大事に。
花粉の季節が早く終ると良いですね。

今日は花見の下見に行ってきます。
スクールに行っていた時は、あまり歩かなかったので、
就職に向けて足腰を鍛えようと思います。


投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/05 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3557433

この記事へのトラックバック一覧です: もう一花咲かせよう:

« まだボケる氣かいな? | トップページ | 石神井公園ぶらぶら歩き »