« 桜が咲き始めた | トップページ | もう一花咲かせよう »

2005/04/03

まだボケる氣かいな?

団地の花壇に咲いた花
名前は分らないが、何と可憐な花であろうか
__2005.04.03 033
※(クリックすると大きい画像になります) 


今日は10時から団地の自治会の総会でした。
(あーそうかい…って、最初からオヤジギャグかい?)
昨年度の収支報告、会長、副会長の再選、今年度の予算承認、質疑応答などで、無事閉会。お茶を持参したが、愛媛のポンジュースを一本貰いました。あたしゃオレンジジュースよりミカンジュースの方が好きだな。自転車のパンクの具合を再確認に行ったが、チューブが完全にバーストしてました。グスン!チューブを買いに行かなくては。時間は今の所たっぷり(お金はちょっぴり)あるのだから自分で出来る事は自分でしよう。そういえばパソコンスクールに行っていた時は、ボケたり突っ込んだりしなかったなー。格好付けていた訳では無いけれど、ボケる雰囲気じゃないよね、勉強に来ているのだから。第一先生に失礼だしね。この処、何だか所在無く、天井に頭をぶつける程ではないけれど、ちょっとエアポケットに入った気分かな。

夜中の耳鼻科以来、花粉症は良くなっている。目は未だ痒みがあるが軽減したし、鼻水も出なくなったし、何より咳が殆ど出なくなったのが有難い!咳が酷いときは頭がハジケるんじゃないかと思った位だった。ハジケなくて本当に良かった。しかし夜中までも診察するって、Dr.Kは現代の赤ひげか?(3/29の記事「続、そら殺生やで」に詳述)と、ここ迄は下書き済み。陽も傾きかけた頃になって、デジカメと三脚を持って家の周りで写真を撮る。桜の花は朝の空が青く晴れていた時に撮るべきだった。曇ってから撮った桜の花の写真はどんなに補正しても使い物にはならなかった「残念、切腹ー!」代替といっては五平餅だが(まだボケる氣かいな?)
すずらんのような可愛い花の写真をUPしました。デジカメはピントが会わせ難いの玉に瑕だ。(僕だけかな?)何せ乱視だし、その上近視で老眼(どんな目じゃ)三重苦だね。歳は56だけど。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 桜が咲き始めた | トップページ | もう一花咲かせよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3545083

この記事へのトラックバック一覧です: まだボケる氣かいな?:

« 桜が咲き始めた | トップページ | もう一花咲かせよう »