« 題の付けようがない記事 | トップページ | 親父は元気だったよ。 »

2005/04/17

首を寝違えた

今日の川柳のようなもの
「鏡見る身体は斜めを向いている」
「湿布薬貼るにも困る独り者」
朝起きたら、首が痛くて回せない状態だった。寝違えてしまったらしい。それでもスクーターに乗って読売新聞を買いに行った。ヘルメットを冠る時は首が痛かった。まっすぐ前を向いている状態ではないが、日曜の朝で車があまり通っていなかったから良かった。首から肩に湿布薬を貼り、アイスノンをしてベッドで横になったら眠ってしまい夢を見た。夢には父と弟が出て来た。明日は父の顔を見に行き、墓参りにも行こう。明後日は母の一周忌だ。法事は3月に弟の三回忌に合わせて済ませたが、命日は四月十九日だ。この一年間は非常に長かったような気がする。母には口が利けなくなっても、私が息子である事が分らなくても、生きていて欲しかった。会社帰りに母を見舞うのが唯一の生甲斐だったのだから。母の顔を見て、時には食事の介助をし、食べてくれた時は嬉しかったな。洗濯物を持ち帰り、それをまた届ける。それが私の生甲斐だったのだ。しかし母が亡くなり私は何もかも取り上げられてしまった氣がした。会社に出勤出来なくても母の所にだけは行けた。母が居なくなり私は虚脱してしまったのだ。会社にも出勤できない日が続き、雇用契約は打ち切られ仕事を失った。これからも色々な事が起こるだろう。しかし妹や弟の分まで生きて行かなければならない。夕方になってやっと少し首が動くようになって来た。今週前半は天気が良いそうだから、動かなくては身体も心も沈殿が出来そうだ。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 題の付けようがない記事 | トップページ | 親父は元気だったよ。 »

コメント

こんばんは、ぁゅニンです。
色々と大変でしたね。大丈夫ですか?

ぁゅニンの父も
先週ぎっくり腰の軽いヤツになっちゃって
何度かシップを張り替えてあげました。
だいぶ良くなってきてますが、油断禁物です。

投稿: ぁゅニン | 2005/04/18 21:20

ぁゅニンさん こんばんは。

首はどうやら1日で治りましたが、日曜日で接骨院も休みだし、朝は本当に困りました。

ぁゅニンさんのお父さんも良くなっているようで、何よりですね、お大事にして下さい。


投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/18 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3739787

この記事へのトラックバック一覧です: 首を寝違えた:

« 題の付けようがない記事 | トップページ | 親父は元気だったよ。 »