« 完全休養日でした。 | トップページ | まだボケる氣かいな? »

2005/04/02

桜が咲き始めた

今日の川柳のようなもの
「沢山の枝も有るのに幹に咲き」
「自転車もパンクとなると持て余し」
自転車でKさんとの待ち合わせ場所に行こうとして、駐輪場から自転車を引っ張り出すと、後輪がパンクです。しかもチューブがはみ出しそうになっていた。ショックです。(単なるイタズラか?)仕方なくスクーターで行きました。10時半に練馬駅北口のロータリー上、ガラスのピラミッドの所でKさんと待ち合わせ、約一月ぶり?でお目に掛かりコーヒーを飲みながらKさんの近況を聞いたり、スクールでの出来事を話したりしました。クラス仲間の住所録をメールの添付で送ったのですが、開けなかったという事で住所録をお渡しし、喜んでもらえました。Kさんは顔の色艶もよくお元気で、クラスの皆さんにも宜しくとの事でした。また今週末に予定している花見にも誘ったのですが、合唱クラブの合宿でスケジュールが取れないとの事です。今回は残念ですが、また次に集まるときにはお誘いする約束をして来ました。ところで桜の花が咲き始めましたね。桜って幹からチョコンといきなり咲いたりするんですね。カメラを持って出なかったので、惜しい事をしました。私のカメラは嵩張って、持ち歩き難いのが難です。
だらしの無いもので、のんびりしていると矢鱈に眠くなってきて困ります。今日も1時間ほど汁根(昼寝が正しい)をしてしまいました。時々「ひ}と「し」を間違えて笑われます。子供の頃は「ひ」の発音が出来ませんでした。(オヤジのせいです)これも東京の方言の一つですかね。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 完全休養日でした。 | トップページ | まだボケる氣かいな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3533124

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲き始めた:

« 完全休養日でした。 | トップページ | まだボケる氣かいな? »