« 団地の花壇に咲いた花 卯月 | トップページ | 火事の記憶 »

2005/04/30

この木何の木、氣になる木

__2005

今日も暑かったですね。地下鉄大江戸線は冷房が入りました。私は冷房が入って嬉しかったが、年配のご婦人は寒いとご亭主に訴え、ご亭主は座席の下に手をかざして、風は出ていないと言ってましたが、冷風は天井からですよ。JR西日本の大惨事からはじめて電車に乗ったのですが、どことなく安心していない自分がいました。もし電車が駅でオーバーランしたら、今ならその電車からすぐ降りるでしょうね。電車に乗って新宿まで出来上がったスーツを受け取りに行ってきたのです。生地を見た時にはそれほど地味にも見えなかったのですが、スーツに出来上がったら、想像していたよりかなり地味な色でした。面接用だからこれで良いのでしょうが、何だか爺むさい感じです。連休中に履歴書用の写真を写真館で写そうと思っています。三脚を立てて自分で写そうかとも思ったのですが、プロに頼んだ方が良さそうです。それをスキャナでコピーして置く事にします。こうすれば後は焼き増しにお金は掛からないから。

※昨日の記事に間違いがありましたので訂正します。香の名前を芳輪と書きましたが、正しくは元禄です。お詫びして訂正いたします。(アナウンサーのお詫びみたいだね)
私的には元禄より二条の方が好きな香りです。
これから又、オークション出品用の写真撮りです。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 団地の花壇に咲いた花 卯月 | トップページ | 火事の記憶 »

コメント

知っているとついつい教えてあげたくなります(;´▽`A``(おせっかいやき)
綺麗な色のハナミズキですね~。

投稿: ふにゅ | 2005/04/30 18:20

これが「はなみずき」ですか。
この木は白とピンクの花が咲くのは知っていましたが、この色はあまり見かけませんし、綺麗に咲いていたので、写真に収めておきました。
春は良いですねー。思い出せば辛い季節なのですが、それを慰めてくれるかのように色々な花が咲き、楽しませてくれています。春に感謝です。
ふにゅさんにも「ありがとう」

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/30 19:14

最寄りの駅周辺はハナミズキの街路樹でいっぱいです。
この時期は一青窈の歌を口ずさみたくなりますよ。
おっちゃんも気分一新でゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

投稿: lagopus55 | 2005/04/30 20:44

lagopus55さん こんばんは。
はなみずきの街路樹、僕もどこかで見ましたよ。
家から近い所ですが、今思い出せません。
一青窈さんて不思議な感覚の人ですよね、
今度じっくり聴いてみます。
最近、怠け癖が付きそうになっているから、
気分一新したい所ですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/30 20:54

ハナミズキも、一青窈も先を越されていましたな・・(笑)。
もっとも、彼女の歌でハナミズキという花を知った、という位ですけど。
歌も、花も、綺麗ですよね~。

投稿: keikono3 | 2005/05/01 11:55

keikono3さん こんにちは!

この写真の花は素敵に綺麗でした。
一青窈のハナミズキですか?
CDを借りに行かなくちゃ。
TUTAYAに有るだろうか?

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/05/01 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3921334

この記事へのトラックバック一覧です: この木何の木、氣になる木:

« 団地の花壇に咲いた花 卯月 | トップページ | 火事の記憶 »