« 春の息吹が | トップページ | ことばあそびうた »

2005/03/09

花粉の仕業か

今日の川柳のようなもの
「あちこちでくしゃみ聞こえる春の朝」
ゆっくり出たのに19分発の電車がまだホームにいて、下り電車の到着を待っていたのに間に合った。今日は昨日までと違うパンを買いました。パンプキンリング、ウインナーペストリー、ゴマダージュの3ヶで計356円。1,2次限目はワードで図形を使った地図の作成でしたが、途中で咳き込んでしまい、うがいをしたり喉に薬を吹き付けたりで、みんなに迷惑を掛けてしまった。どうも喉が弱くて困ったものです。3時限目は前回の授業で下書きを作った、同窓会のお知らせの往復はがきの作成で、途中でタイムアップでした。次回の授業で印刷することになりますが、どんな風に仕上がるか楽しみです。

昼休みに父がお世話になっている所へ電話して、血圧が下がったか聞いたら、平常に戻ったとのことで安心しました。とんだ心配を掛けてしまいました。昼休みに私のBlog「高木のおっちゃん」のURLが入ったカードを、興味があったら見て下さいと仲間に配りました。既に昨日Blogの話をしましたので、見てくれた仲間もありました。いま私たちはホームページの作り方を習っていますが、沢山の人が自分のホームページやBlogを立ち上げて楽しんでくれたら良いですね。友達も増えるし、見聞も広がるし、私などはどれだけBlog仲間に励まされて来たか分りません。本当にありがとう!感謝、感謝です。午後の授業はホームページ作成で、クリッカブルマップというブラウザ上でその部分をクリックすると指定しページや画像が表示されるようにするものです。その後は既に作ってあったページに「ようこそ私のホームページへ」という文字を図形にアレンジして張り付けました。午後は咳もあまり出ず何とか授業を終えました。帰りに西友ストアでコチュ醤を買いました。昨日の夕飯に99ショップで買ったビビンバを麦のご飯に混ぜて食べたのですが、量も少なく味もインパクトに欠けコチュ醤でアクセントを付ければ、もっと美味しく食べられるかなと思ったのです。細切りの肉も少し加えたい所ですが、キムチをプラスするだけで、肉は我慢です。午後は気温が上がり、少し早足で歩くと汗が滲みます。明日からはまた天気が下り坂だそうです。風邪のぶり返しにご用心!
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 春の息吹が | トップページ | ことばあそびうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3233491

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の仕業か:

« 春の息吹が | トップページ | ことばあそびうた »