« 面倒な体型なのです | トップページ | 花粉の仕業か »

2005/03/08

春の息吹が

__2005.03.08 003
※写真のポップアップの設定が上手く行かず お詫びします。原因が分かったので次回からは見易く出来ると思います。


今日は日中かなり暖かくなり、花粉もだいぶ飛んだようで、エアコンからの風に目が痒くなったり、鼻がグズグズしたり、おまけで咳き込んだり、これでは先が思いやられます。駅の上のパン屋さんで昨日同じパンを買いました。確かに気に入っているパンですが、他にも沢山種類が有るのだから、違うパンを買えば良さそうなものですよね。明日は違うパンを買ってみます。1時限目はエクセルで入力規則でした。これを使えば入力のたびに入力モードを切り替えずに済み便利です。2,3時限目はOA概論で往復はがきの書き方でした。クラス会のお知らせのはがきで出欠を返信してもらう下書きを作り、次回の授業で実際に印刷することになっています。お昼は勿論、朝買ってきたパンです。菓子パンも好きですが、惣菜パンの方が好きですね。子供の頃、パンを仕入れて売るのではなく、自分の店でパンを焼いて売るお店が表通りに出来、コロッケパンや焼きそばパンを初めて食べた時、変に感動したものでした。僕もきっと「感動スル男」なのでしょう。午後はパソコン活用のホームページ作成で、文字を動かす事をやりました。自分のホームページを作り、文字や画像を動かして表示することが出来たら楽しいだろうなと思っています。
(見る方は鬱陶しく感じるかな?)タグの中の半角のスペースが無いばかりに、文字が動かなかったり、「"」が抜けているだけで表示されなかったりするので、よく注意して見直さないとなりませんが、設定通りに動いたら嬉しいものですね。(ちょっと感動です)

今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 面倒な体型なのです | トップページ | 花粉の仕業か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3221120

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹が:

« 面倒な体型なのです | トップページ | 花粉の仕業か »