« 朝からボケてました。 | トップページ | 面倒な体型なのです »

2005/03/06

雪も雨も降らず一安心

今日の川柳のようなもの
「外れ良し天気予報の雪と雨」
休みの朝、いつもより遅く起きてゆっくり朝食を食べて、Blogを見ながら聴きたい曲は?やはりバロックに手が伸びる。チェンバロかフルートかチェロか。初めて買ったクラシックのレコードはランパルの「バッハフルートソナタ集」だったが、CDに買い換えても良く聴いている一枚だ。今日もこれに登場してもらう事になった。気持ちがガサガサした時でもしばらく聴いていると、心が落ち着いてくるのが分るし有り難い。これが癒されると言う事なのでしょう。今日は弟の三回忌と同時に母の一周忌をやらせてもらい、親戚に集まってもらってお寺で法事をしました。天気予報によると雪か雨でしたが降られずに済んで本当に良かった。寒い中来て頂いて本当に有り難たかったです。帰宅して一休みの後、午後から父に法事の報告と歯磨き粉の差し入れに行って来ました。前回行ったのは2月の第一日曜日だとばかり思っていましたが、1月29日(土)で、それ以来風邪やらインフルエンザやらで今日まで面会に行けず、父は私に何か有ったのではないかと、ずいぶん気を揉んだようで、血圧が200位まで上がってしまったとの事。来られなかった訳を説明したら、これで血圧も下がるだろうと言ってました。これからはしばらく行けない時には、電話で話をするようにしよう。電話なら風邪もインフルエンザも移す心配はないし、父の血圧も上がらずに済むからね。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 朝からボケてました。 | トップページ | 面倒な体型なのです »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
今日は、寒い中お忙しかったんですね。
体調はいかがですか?
まだまだ、寒いから気をつけてくださいね。

おっちゃんは、音楽の趣味が良いですよね。
へいぽーも、CDを見に行こうと思うのだけど
なかなか行けないでいます。
次に行ったときには、おっちゃんが教えてくれた
スメタナカルテットを探してみます。

投稿: へいぽー | 2005/03/06 18:41

へいぽーさん こんばんは。
今日は寒かったけど、雨も雪も降らず助かりました。最近は若い頃と違って何でも聴くようになって来ました。クラシック音楽は楽器屋で営業をするようになった20代のはじめに出会ってから聴くようになったのですが、良いものだなーと思いました。スメタナカルテットのドボルザークは是非聴いてみて下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/06 21:03

こんにちは。CDプレーヤーが壊れて、最近音楽を聴いていません。やっぱり音楽がないと、生活に潤いが足りない気がしますね(^-^)
写真のうさちゃん、「えっ、高木さんこんなのを飾ってるの?!」と思っちゃいました。ほほえましくてGOODです(^-^)v

投稿: dan | 2005/03/07 10:55

danさん こんにちは。
うさちゃん夫婦?兄妹?は清涼飲料水のおまけでした。
こういうのは捨てられないんですね。
飾っている訳ではないんですが、
太い自分のシルエットの写真もいい加減飽きて来たので変えてみました。
うさちゃん達は二頭身でとても可愛いんです。

CDですが、パソコンでも聴く事が出来ますよ。
CDを聴きながらBlogの更新なども出来ますので、お試し下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/07 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3190617

この記事へのトラックバック一覧です: 雪も雨も降らず一安心:

« 朝からボケてました。 | トップページ | 面倒な体型なのです »