« 大好きな音楽に浸って | トップページ | 雪も雨も降らず一安心 »

2005/03/05

朝からボケてました。

今朝目覚めた時にはバナナを食べて、スクールに行く気でいました。新聞を取って来て馬鹿に分厚いなと思い、新聞の日付けを見て、今日は土曜日でスクールは休みだと気がついたような、ボケ具合でした。それからは、ネギと椎茸のみじん切りをたっぷり入れた大きな玉子焼きを作り、ゆっくり食事をして、新聞を読み、ベッドの中で時代小説を読んでから、先日頼んでおいた法事用の果物を西友ストアに受け取りに行ってきました。そのほか故人が好きだった菓子なども持って行くのですが、持ちきれないので午後もう一度買物に出掛け、菓子を2種類と半額になっていた雛あられ、仏壇に供える花を買って来ました。帰宅しても寒くて眠くて、多分休みになり緊張が解けたのだと思うのですが、昼間から眠ってしまいました。天気予報では明日はまた午前中雪が降るとのこと、金曜日に降った雪が解けて良かったなと思っていたのにまた雪の予報!です。咳は思い出したように時々出ますし、寒いから早く寝る事にします。明日法事が終わったら、父に報告がてら差し入れに行くつもりです。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 大好きな音楽に浸って | トップページ | 雪も雨も降らず一安心 »

コメント

おっちゃん、今晩は。
私も先週は、母の三回忌と伯父の七七忌が連チャン(笑)でしたよ。
先祖を敬うことが軽薄になった昨今でも、地道に一筋に敬う心を持ちたいものです。
でも・・・正座が苦手でお寺に向かう足取りは重くなりますネ。

投稿: 九 | 2005/03/05 22:45

九さん お早う御座います。
ロイ・ブキャナンは意外でしたか?ライブストックでのホットチャのソロなどは大好きで、私もLPが擦り切れるほど聴きました。
閑話休題 うちのお寺さんでも、この数年前から椅子が用意されるようになって、正座しなくても済むようになり安心していられます。椅子の生活がこれだけ普及してくると、正座に慣れている人は少ないでしょうからね。九さんの所も大変だったのですね。お疲れ様でした。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/06 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3184486

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からボケてました。:

« 大好きな音楽に浸って | トップページ | 雪も雨も降らず一安心 »