« 眠かった。(眼底出血) | トップページ | 飲み会でした。 »

2005/03/30

新愛聴盤登場!

今日の川柳のようなもの
「歯の型を取ってる姿馬鹿のよう」
一旦帰宅してから予約してあった歯科医へ。割れてしまった歯の更新と、抜歯した跡に入れる歯の型を作るための歯茎の型採りでした。「口開いてください」「はい閉じて」「かちかち噛んで」まな板の上の鯉ならぬ、診察台の上のXXでした。XXの伏字はご想像で…。また…かよ?、はい3点リーダー大好きオヤジで御座います。
何だか含みがあって、奥ゆかしいでしょって、そんな訳無いだろ!ところで右側のshiftって便利ですね。「2つも要らねえじゃん」とずーと思っていたが、やっと分りましたよ。右にもShiftのある訳が(多分ね?)。昨日は授業中に眠くなって困ったけど、歯医者さんでも型を取りながらじっと座っていたら居眠りが出そうでした。夕食後は又眠くなり、志村けんの馬鹿殿様の途中でテレビを消して寝てしまったら、0時過ぎて目が覚めた。眠ろうと試みたが眠れず、Joshua Breakstone QuartetのWalk Don't Runを聴きながら、パソコンに向かっています。タイトルから分る方にはわかるでしょうが、10曲全部ベンチャーズがやっていた曲なのです。しかもJazz のアルバムです。最初の曲でこの感じ聴いた事が有るぞと思ったら、それはグラント・グリーンのFeelin' The Spiritでした。パーカッションが入っていないだけで楽器編成は同じですから。これはグラント・グリーンのFeelin' The Spirit同様に僕の愛聴盤になるでしょう。今日は授業の後、クラスの仲間と飲み会です。アルコールはあまり飲めないでしょうが、大いに楽しんできます。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 眠かった。(眼底出血) | トップページ | 飲み会でした。 »

コメント

今頃はまだ、飲み会の真っ最中でしょうか^^
今日でパソコンスクールも無事修了ですね。お疲れ様でした(かな?)

投稿: dan | 2005/03/30 20:57

パソコンスクールお疲れ様でした。
最後まで頑張られたおっちゃんに拍手!パチパチ

グラント・グリーンはあまり馴染みがありませんが、ケニー・バレルのブルーな音。タル・ファーローの軽やかな音が好きでした。(というか、友人がギター弾いてて、よく聴かされてました 笑)  そういえば、あの友人がいなかったら今頃こんな音楽好きになっていなかったかも・・

投稿: 九 | 2005/03/30 22:01

danさん こんばんは。
インフルエンザあり、花粉症ありの後半でしたが、何とか最後まで授業に出ることが出来ましたので、安心しています。これから就職に向かってもう一頑張りしなくては。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/30 22:35

九さん こんばんは。
どうやら、パソコンスクールも卒業出来そうです。
Joshua Breakstoneは白人のギタリストで、
題材が題材ですから軽い感じで弾いています。
ベンチャーズの初期のレパートリーはスタンダードが多いですね。10番街の殺人もジョニー・スミスで聴きましたから。
ジョニー・スミスも良いですよ。
真似してみたけどJAZZはやはり難しいです。
また何か頑張る目標を探さないといけませんです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/30 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3491952

この記事へのトラックバック一覧です: 新愛聴盤登場!:

« 眠かった。(眼底出血) | トップページ | 飲み会でした。 »