« 文政四年とはいつだ? | トップページ | 続・そら殺生やで »

2005/03/28

そら殺生やで

鼻水に薄っすらと血が混じるようになって、耳鼻科へ行くことにし、昨夜電話帳で調べたのだが、歯科医や内科医のようにあちこちには無いのです。一番近い千川通りの向こう側にある耳鼻科を調べて置いて、スクールを遅刻して行きました。9時少し過ぎに行くも、待合室は既にかなりの人が居ました。問診表を書き込み、受付に提出すると83と書かれた紙をくれました。何時頃になるのか聞いてみたら、夕方過ぎ、7時になるか、8時になるか分らないとの事!待っていられる訳も無く、登校しました。1時限目は遅刻、本来今日は私が日直なのですが、次の人が代わってくれていました。午前中はホームページですが、完成してサーバーにも送ってあり、みんなにも見てもらえる様にしてありますが、もう少し文章を手直しして等と欲が出てきます。

午後の3時間は最後のエクセルの時間でした。先週の続きで、過去に習った総集編のような問題ですが、答えの読み合わせは今日の日直、つまり代わってくれた人が指名されて答えました。私が指名されたら、済みません今やっている処ですと答えるほか無かったのです。以前答えれずに済みませんと言った事があり、それからはあまり指されることは無くなりました。先生が答えを聞いてボードに書いたのを自分の問題用紙に書き写しただけです。6時限目の途中に書き写しが終わったので、仲間が作ったホームページを見ていたら、終了の時間になりました。練馬駅から耳鼻科に電話し番号を確かめたら、38番だという事でしたが、確認に寄ってみたら40番でした。界隈に耳鼻科は少ないし、花粉症の季節だし、客が多いのは分るけど、でも殺生ですわ、83番!?午後4時過ぎで40番、僕の番号は83番!しかし今日の予定は今日の内に処理して置かないと、また後手を踏む事になるし、少しでも症状が軽くなるなら行きますよ、8時だろうが9時だろが…。願わくば雨が止んでくれたら嬉しいですね。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 文政四年とはいつだ? | トップページ | 続・そら殺生やで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3473405

この記事へのトラックバック一覧です: そら殺生やで:

« 文政四年とはいつだ? | トップページ | 続・そら殺生やで »